絶対に後悔するな、どんな自分も正解だから!(東京Beトレ) | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 
 
 
 
東京Beトレ、行ってきたよ~~~!
 
 
 
 
みんな元気なようで、
 
よかった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「他人の失敗なんて、ど~でもいいと思うよね~」
 
 
「だけど本人にとっては、大きなことなんだよね」
 
 
「…だけど他人にとっては、やっぱりど~~でもいいことなんだよね~」
 
 
 
 
から始まった、仁さんのトーク。
 
今回のBeトレのテーマは〝失敗〟
 
 
 
 
 
 
まあねー…(笑)
 
ヒトの失敗とか、どーでもいいよねー…照れ
 
 
だけど失敗した当人だけは、失敗したことを引きずってるんだよねー。
 
 
 
失敗した時に、人目を気にして
 
責められているような気持ちに、勝手になっちゃう。
 
これ、やめた方がいいね爆笑
 
 
というか、そんなこと
 
する必要ないしね。
 
 
 
 
 
一問一答の時、
 
壇上から降りてきて、相談者さんとガチでトークする仁さん。
 
 
めちゃくちゃ面白かったぞ!
 
 
…めちゃくちゃ面白かったぞ!!
 
 
 
 
 
ライオンは、ライオンのままでいい。
 
無理して、ネコになろうとしなくていい。
 
 
争うことが好きな人もいる。
 
刺激がなくちゃ、生きていけない人もいる。
 
それで、いい。
 
そんな自分を認めてあげる。
 
 
 
 
 
 
 
会場から、ドッカンドッカン笑い転げる声が上がっていた。
 
 
 
 
あーもうすぐBeトレの使用が変わって、
 
一問一答のコーナー無くなっちゃうの、いやだなーーーー
 
 
生の仁さんのカウンセリングを見たくて、Beトレ会員になったんだもん、ボクー照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心屋仁之助流…
 
人生を好転させた、奥義。
(させた、というのがすごいね。だってもう効果は実証済みなんだもの)
 
 
 
 
特別サービス
 
このブログを読んでくれている読者さんとシェア。
 
 
 
 
 
仁さんが、自分の人生を好転させた奥義
 
失敗との付き合い方。
 
それは…
 
 
 
失敗した時に感じる
 
辛い悲しい苦しい恥ずかしい~~~~
 
 
から逃げないこと。
 
言い訳しないで受け取ること。
 
 
 
 
失敗した時に感じるミジメな感情から逃げない。
 
すると、何が分かるか?
 
失敗した時の自分に言い訳をしないで、受け取る。
 
すると何が分かるか?
 
 
 
 
 
 
 
こんな自分でも、大丈夫なんだ…
 
 
 
が分かる。
 
 
そして、大丈夫なんだ
 
が増えていく。
 
 
 
 
 
 

 

 

「絶対に後悔するな」

 

「どんな自分も、正解だから」

 

 

と歌っていた、仁さんの歌の意味が

 

よーやく分かったような気がする。

 

 

 

 

失敗は、大丈夫なんだ

 

 

知るためにあるんだねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京Beトレに行って、確認したことがある。

 

 

それは、自分は仁さんに会いに、Beトレに行ってるんだなーーってこと。

 

 

 

仁さんの考えや、心屋の概念ならば、書店で売っている本を読めば知ることができる。

 

 

 

 

だけど、そういうものじゃなくて

 

生の仁さんに会って貰えるものがあるから、自分はBeトレに行くんだろうなー

 

って思った。

 

 

 

 

なにせ、読売ホールの壇上で

 

跳ねたりふざけたり、歌をうたっているその人は

 

55歳の今にして

 

現役のチャレンジャーなのだ。

 

 

安定した収入があるであろう今でも、その立場に留まろうとはしないで

 

うまくいくかどうか分からない

 

新しい世界に飛び込んでしまう、チャレンジャーなのだ。

 

 

 

私は、このチャレンジャーを見る為に

 

Beトレ通っているのだなーと

 

ふと思った。

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

ラジオ ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが出演する、インターネットラジオはこちら♪

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ
 \ クリックしてねっ
・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー