60歳を過ぎた両親に、二郎ラーメンを食べさせたら…? | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

11:30に来たのに、すでに長蛇の列びっくり
 
 
 
 
ラーメン二郎に行ってきました。
 
 
お分かり方は、お分かりでしょーが
 
あの、二郎系ラーメンだよ~。
 
 
 
気になる方は〝ラーメン二郎〟で検索してみてね!
 
 
 
 
 
麺がうどんのように太くて、
 
スープの味が濃くって、油が浮いてて
 
 
チャーシューや野菜などの具が、どんぶりから目一杯はみ出しているの!
 
 
 
 
 
その、二郎ラーメンを
 
還暦を過ぎた二人と、食べてきたよ~(笑)
 
 
 
 
 
 
店内はカウンター席のみ。
 
 
お喋りをする雰囲気じゃないお店の中で
 
家族連れの私たちは、目立っていた(笑)
 
 
 
フツーにお喋りしていたし(^▽^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ、こーいうことになったかというと
 
 
まず夏河と、親父が行こうって話をしてたんですよ。
 
 
 
親父が
 
「ラーメン二郎って美味しいのかな~、今度食べて見たいな~」
 
「でもお父さん、知らない店に一人で入るの怖いな~~」
(チラっとこっちを見る)
 
 
って、言ってたから
 
 
 
↑ こんな喋り方ですよ、マジですよ!
 
 
 
 
じゃー今度行こうか? って夏河が言って
 
予定を合わせたのです。
 
 
 
 
 
 
そこへ母も、ノリで、参加させました。
 
 
 
うちの母は、食わず嫌いなんですよ(笑)
 
 
特に、若者が食べているもの、
 
味が濃いもの、油気が強いものに対して
 
信仰があるかの如く嫌うのです。
 
 
 
 
別に母が、ラーメン二郎のラーメンを生涯口にしなくたって
 
私としちゃあ困るもんじゃないんですが、
 
 
食べてもいないものをイメージだけで、嫌い、マズイ、食べたくない、あんなの食べたらお腹ううってなる
 
…を連呼する母親に、多少ムカついたところがありまして
 
 
母も、このイベントに参加させることにしたのでしたウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
…したら、どうなったか?
 
 
 
食べたよ、二郎ラーメン!!
 
しかも完食だよっ。
 
 
 
60歳を過ぎたおばさんが、
 
あの鬼盛りの二郎ラーメンを、完食だよっ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
もー夏河は、ぜっったい母の言うことを信じねぇ(;゚Д゚)
 
 
あれほど嫌だ、嫌いだ、食べたくないって、言ってたのに
 
あの、二郎ラーメンの標準サイズを
 
ひとりで全部食べちゃったよ!!
 
 
 
あまつさえ
 
「けっこう美味しかったね」
 
と言っていた。
 
 
 
 
 
 
夏河がブログで何度も書くことなんだけど
 
 
人の言葉ほど、信用にならないものはないね!
 
 
 
 
 
 
あれほど嫌だ嫌だと言っていた母親に
 
二郎ラーメンを食べさせちゃって、
 
あとでどんな文句をネチネチネチネチ言われることになるんだろーか、と身構えてたら
 
 
「美味しかった」
 
だってさ!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
結局のところ、やってみないと
 
どんな結果になるか、分かんないのだ。
 
 
相手が言っていた言葉を、それがすべてだと
 
信じることはできないのだ。
 
 
 
 
〝親子で二郎ラーメン〟のイベントは
 
いい意味で、夏河が思っていた結果と真反対になったのだった。
 
 
面白かったニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

ラジオ ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが出演する、インターネットラジオはこちら♪

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ
 \ クリックしてねっ
・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー