超・美味しい食べものが出てくるだけ♡ 飯テロしつれいしま~すブログ♪ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 
 
 
 
なんだ、これはっ!?
 
 
 
 
…めちゃめちゃ
いい匂いがするぞっ(;゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
家族でサイクリングの途中、腹が減った~~~~
 
とうるさいのが約1名。
(父)
 
 
 
かずちゃんは、目的地に着いてからご飯をたべようよ、と言ったんだけど
 
「ご飯を食べなきゃ、もう自転車こげなーい」…を、連呼するものだから
 
 
急遽、目的地の手前でお昼ご飯にした。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこは、柴又の帝釈天の参道にある
 
天丼の老舗・専門店
「大和屋」
 
 
 
なんとメニューは、2つしかない。
 
 
天丼と、
 
てんぷらご飯セットの
 
2種類だけだ。
 
 
 
 
 
店内は古くて狭い。
 
だけど汚らしい、という感じではなく
 
古くてずっと使ってきたものを
 
今でも大切に使い続けている…という感じだ。
 
 
 
男はつらいよ、の寅さんや
 
石原裕次郎のポスター
 
 
えらく古めかしい大昔の俳優(?)の、写真が
 
かなり色褪せしたまま、飾ってある。
 
 
 
 
 
座ると、茶瓶でお茶をだしてくれる!
先付けのお漬物も、すぐ出してくれるのが嬉しい~~~。
 
 
 
 
 
10分くらい並んで、店に入ると
 
6人掛けのテーブル席に案内されて
 
 
おお、ラッキーキラキラおねがい
 
 
 
 
 
 
茶瓶いっぱいに入ったお茶と、
 
天丼とセットのお漬物を出されて、ほっといてもらえる
 
 
う~~ん、気楽だ。
 
 
 
 
そーいうところなんだよね、老舗のよくできたお店の素敵なところは。
 
 
本人たちは、無自覚でやっているのかも知れないけれど
 
 
手を尽くすところは、きちんと手を尽くして
 
だけど必要以上には、お客さんに干渉しない。
 
 
 
とても気楽で、居心地がいい。ニコ
 
 
 
 
 
漬物をポリポリやっていると
 
 
後ろの方(店の入り口の方)で匂いと音がするのね!
 
 
 
 
 
じゅわあ~~~~!!
 
 
 
 
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
 
その匂い嗅いでたらね、
 
かずちゃん、たまらくなってきちゃって…
 
 
お腹が空きすぎて、やばいことになってきた笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいっ
 
 
大盛り天丼、
 
どーん♪
 
 
 
 
可愛い10代くらいかな?
 
感じのいい女の店員さんが、運んできてくれたよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまーーーー爆  笑
 
 
 
 
 
味は想像してくださ~~~い!
 
 
たぶん、想像している味よりも
 
超・おいしかったですから~~~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ
 
 
ハーゲンダッツの寅焼き?(^▽^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
かかりました、罠に。
(母が)
 
 
 
おもしろいね、楽しいね
 
下町♪
 
 
 
 
 
 
 
 
再びサイクリングに出発。
 
目的地に到着。
 
 
埼玉県の、水元公園っていうところ。
 
 
 
 
 
 
 
休日だったから、小さい子ども連れた家族づれが
 
たくさん来ていた。
 
 
休日の雰囲気と、広々とした公園の開放感で
 
気持ちいい~~~~…
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
食べてばっかだな、
 
こいつら。
 
 
 
 
 
 
 
 
1名轟沈。
 
 
 
 
 
 

 

 

帰り際に出会った、不思議な光景。

 

 

〝富士塚〟なんだってさ。

 

 

 

富士山信仰をする為に、使うものらしい。

 

 

珍しい~。

 

地元に、こんなものがあるとわね。

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 カウンセリングに来るような人って、すっげ~~~カッコイイんです!
宝石紫 ★【保存版】自分が何をやりたいのか分からない、自分が何を好きなのか分からない…という人へ
宝石赤 ■裏ワザ!■ カウンセラーが使っている、人を傷つけない話し方
宝石ブルー 東京Beトレで、心屋仁之助さんに質問をブツけてきたぞ~~~~~!(≧▽≦)
宝石緑 ひとりの女性の涙が、自分を変えることもある(なんだこのブログのタイトルはああああああああ 恥)
宝石紫 プリン争奪・カウンセラーじゃんけん大会発生!(カウンセラーN、勝利の末に高笑い)
宝石赤 お伝えすることができて、良かった(癒しのミュ~ジアム、楽しかったよ~♪)

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと、その弟子たちの初主演ラジオ♪
やしの木 夏河和弘の出演ラジオ♪
やしの木 〝鎌倉の太陽〟こと、ルビーちゃんが送るインターネットラジオ >>> 【カラフルエナジー♪】

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ

・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー