お母さんは、家族のことを心配しなくても、愛されてるよー♪ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

このところ、よく思うのです。

 

親は、居てくれるだけでいい、と。

 

 

 

毎日ご飯をつくってくれて、洗濯してくれて

 

これだけで、もう十分ありがたいな~~~

 

って。

 

 

 

 

 

だから、今以上に親が苦労をして

 

家族を喜ばせることなんてないし、

 

 

ご飯の時だけ顔を合わせるような、習慣であっても

 

本当、ありがたいと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、お母さんに伝えたい。

 

 

お母さん、もう家族のこととか、よけーな心配しなくていいから

 

 

 

 

頼むから、じっとしててくれ!

 

 

と(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたくない時に、ロールケーキあるよ?

 

とか

 

アンパン食べる?

 

とか

 

毎回言わなくていから。

 

 

腹がすいたら、勝手に食べるから。

 

 

 

 

玄関で靴を履くたびに

 

どこ行くの?

 

とか

 

何しに行くの?

 

とか

 

聞かなくていいから。

 

 

迷惑掛かることを、しにいく訳じゃないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

…お母さんって、ほんとう

 

余計なことをするんだよね笑い泣き

 

 

その余計な動きが、家族のことを思っての

 

気づかいや、お節介だったりするのだろうけれど

 

 

 

そういう、お母さんの

 

家族のために〇〇をしてやろう、という動きがなくっても

 

あなたが居るだけで

 

基本、私たちは幸せだよ。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、お母さんが家族を思って

 

色々なことをしてくれる方が、子どもとしては、迷惑ですから笑い泣き

 

 

 

 

だから、お母さんに伝えたい

 

 

家族のことを思って、いろいろしてくれなくても

 

家族はもう十分に幸せだから、ね

 

 

自分のために、力を使ってください。

 

 

 

自分の楽しみのために、力を使って欲しいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

家族のことを、心配することを

 

仕事にしているお母さんも多いと思うけれど

 

 

その仕事をしなくても、家族はあなたを愛しているし

 

大丈夫なんだよーニコニコ

 

 

 
 
 
 

お好み焼きを食べに言ったら、
なんとデザートが、サービスで出てきたびっくり
 
 
 
 
こちらも、店長からのサービスおねがい
嬉しいなぁ~~
 
気前のいい人、大好きラブラブ

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 カウンセリングに来るような人って、すっげ~~~カッコイイんです!
宝石紫 ★【保存版】自分が何をやりたいのか分からない、自分が何を好きなのか分からない…という人へ
宝石赤 ■裏ワザ!■ カウンセラーが使っている、人を傷つけない話し方
宝石ブルー 東京Beトレで、心屋仁之助さんに質問をブツけてきたぞ~~~~~!(≧▽≦)
宝石緑 ひとりの女性の涙が、自分を変えることもある(なんだこのブログのタイトルはああああああああ 恥)
宝石紫 プリン争奪・カウンセラーじゃんけん大会発生!(カウンセラーN、勝利の末に高笑い)
宝石赤 お伝えすることができて、良かった(癒しのミュ~ジアム、楽しかったよ~♪)

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと、その弟子たちの初主演ラジオ♪
やしの木 夏河和弘の出演ラジオ♪
やしの木 〝鎌倉の太陽〟こと、ルビーちゃんが送るインターネットラジオ >>> 【カラフルエナジー♪】

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ

・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー