すぐに変われなくても、大丈夫 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

すぐに変われなくて、大丈夫です。

 
 
 
まじめな人は、すぐに変わらなくちゃと思って努力するんです。
 
 
変わらない自分はダメだ…と思って自分を責めたり。
 
だけどそんなに急がなくても、大丈夫です。
 
変われない自分を大切にしてあげてください。

 

 

 

 

何を怖れて、変わらないのか?

 
何を怖れて、行きたい場所に行かないのか?
 
何を怖れて、会いたい人に会わないのか?
 
そもそも本当に会いたいと思っているのか?
 
 
悩んでウジウジしている自分を、そのまま愛してあげる。
 
受け止めてあげる。
 
 
 
そうやってウジウジする自分と仲良くしていると
 
ウジウジすることは悪いことじゃないんだ…と思い始めてきます。
 
こうしてみたい(かも)
 
ああしてみたい(かも)
 
といった思いが、ほんのりと出てきます。
 
 
 
それは、キラキラすることだったり
 
お金がかかったり
 
写真映えしたり
 
誰かに話して自慢になるような、ことじゃないかもしれない。
 
 
 
けれどそれは、心がゆるんで穏やかになった時じゃないと、味わえない体験かもしれない。
 
 
 
 
 
すぐに変われなくて大丈夫。
 
今しか味わえない自分を体験しよう。
 
 
 

 

 

yume占いはコチラから ルンルン

※ 2019.1/4 まで…星

 

 

やしの木 カンタンな自己紹介

 

やしの木 ラジオ番組に出演しました!