ちゃんとしないって、大切なこと(^v^) | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

ん~~~~~。

 

 

 

心屋塾・オープンカウンセリング。

 

無事開催してきました~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

こんばんわ、心屋認定カウンセラーのかずちゃんです照れ

 

 

 

 

 

5名様募集のところ、5名の方にお申し込みいただき

(1名様キャンセルがでたけど)

 

 

実は満席でございました(笑)

 

いやーん。すげー(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

写真もらっちゃったデレデレ
いつのまに撮られてたんだろ、ありがとう~(笑)

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの時間も、2時間の予定のところ3時間やらせていただきまして、

 

オープンカウンセリングが終わった後も、質問攻めに合わせていただきまして…

 

みなさんどんだけお勉強好きなんですか、笑 (゜▽゜;)

 

 

 

 

 

 

 

今回のオープンカウンセリングで共通していたお悩みは、

 

新しいことをしようとする時の、怖さだったと勝手に思っとります。

 

 

 

 

今まで自分がやらなかったことを、

 

初めてしようとする時…

 

怖くなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

これ、なんで怖くなっちゃうかというと、ちゃんとしようとするからです。

 

絶対に失敗しないようにしようとするから、怖くなっちゃうんです。
 
失敗したら、何かとんでもないことになっちゃうような気がしてるから、怖くなっちゃうんです。
 
 
もしも出来なかったらどうしよう…
 
とんでもないことになったら、どうしようっ…て。

 

 

 

 

 

こういう気持ち、よく分かるんです。

 

 

 

だって実はかずちゃんも、オープンカウンセリングを開くとき、怖い怖いと思ってましたもん(*ノωノ)

 

 

お申し込みが一人も来なかったら、どうしようって。

 

変な客(もの凄いこわい人とか)が来たら、どうしようって。

 

 

 

 

それで、もしものことが起きた時の為に、一通り怖いことになった時のことを、シュミレーションしてたりしてたんだけど…ある時パッタリ止めちゃったんだ。

(開催3日前くらいかなあ)

 

 

 

もう、ちゃんとしなくていい。

って思っちゃった。

 

 

 

 

 

そんなにちゃんとしなくていい。

 

 

できない時は、できなくていい。

 

 

 

なんだかすごく怖い客とか来て、すごく文句とか言われたとしても、それはそれでいい。

 

言い返せなくても、いい。

 

 

もしもそうなったら、きっと自分は困るんだろうけれど、困っておけばいいじゃないって。

 

きっと困るだけで、それ以上のことにはならない。

 

 

 

解決しなくても、いいじゃないって。

 

 

 

 

 

 

そう思ったら、何を怖がることがあるんだろう…みたいな気持ちになって。

 

 

オープンカウンセリングの当日、あんまり格好よくない かずちゃんのまんまで、参加者さんたちの前にお目見えしたっていうカンジですの(^▽^;)

 

いやーん恥ずかしー。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
カウンセリングの感想をもらったよ、ありがとう(^^*)
 
めちゃめちゃ熱いメッセージだよ、!がいっぱいだ。
 
 
 
 

 

yume占いはコチラから ルンルン

※ 2019.1/4 まで…星

 

 

やしの木 カンタンな自己紹介

 

やしの木 ラジオ番組に出演しました!