お店は素敵なんだけど、店主が…うーん | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

最近変わっている店を見つけたんです。

 

 

どのくらい変わっているかってーと、

 

神社の裏にあるのん(^▽^;)

 

 

 

駅のいちばん近くにある、氷川神社っていうところの裏にある。

 

 

通りは真っ暗で街灯がない。

 

店の灯りばかりが明るくて、それが街灯代わりになっている感じ。

 

そんな場所にあるもんだから、もちろん通りには人が歩いていなくて。

 

 

しーん……

 

 

静まりかえっている。

 

 

 

 

かずちゃんは、この道を一人で歩いていて

 

暗がりから突然現れたおじさん(犬を散歩させてた)に

 

びっくりしたことがある。

 

 

 

(かずちゃん)

Σガーンびくぅ!?

 

 

(おじさん)

Σゲッソリびびくぅ!?

 

 

 

 

 

 

そこのお店にねー、昨日入ってみたんです~。

 

 

お店に入る前に

 

お店の周りをウロウロしてね(笑)

 

 

 

だって変なお店だったら、怖いじゃん!(^∇^;)

 

 

 

こう、お店の外からお店の中を

 

のぞき見る感じで。

 

 

したら、だいたい野菜とか売ってることが分かった。

 

 

 

 

よし~野菜を買うぞ~と思って、積まれているダンボールに手を伸ばしてみると

 

なんか

 

じゃがいもだけで数種類もあるのね。

 

 

タマネギだけでも数種類、

 

人参だけでも数種類。

 

しかもみんな〝無農薬〟と書いてある。

 

 

 

な、な、な、

 

なるほどぉ~…

 

 

 

そーいうお店かぁ~(゜▽゜;)

 

 

ニヤニヤどーいうお店だ!

 

 

 

 

まーココまではイイ訳です。

 

ココまでは。

 

問題はその後に起きたことにあります。

 

 

 

かずちゃんが、

 

まあ変わっているお店だけど、面白そうだしまた来てみよっかな…とか考えていると

 

レジをしてくれてるオバチャン(店主)が声をかける訳です。

 

 

「トウモロコシはどうですか? 北海道から送られてきた、今がいちばん美味しいやつですよ」

 

って。

 

 

そう言われたから

 

多少 不意打ちぎみだった かずちゃんは、ちょっと考えた訳

 

(え~…トウモロコシって。おれ今ひとり暮らしだから食べきれるのかなぁ…そもそもうちのお鍋で1本丸ごと茹でられるのかしら)

 

 

しばらく考えてから、とりあえず今日のところは見送ろうという気持ちで

 

「トウモロコシはいいです」

 

と断ると、

 

店主のオバチャンが明らかに不機嫌なんどすよ滝汗

 

 

 

 

なんか…明らかに、

 

不機嫌なんどす(汗)

 

 

 

なにに気が触ったのか知らんけど、

 

明らかに不機嫌なんどすー。

 

 

 

 

ハァーやんなっちゃうな~って、

思って。

 

 

 

 

 
⬆ そのお店で買った、タマネギと人参を使ってカレーをつくったよ。
メチャ旨!びっくり
 
 
 
 
自分は用心深い性格だから、
 
少しずつ少しずつ関係を深めていきたいタイプなんですよ。
 
だから、初めてきたお店では、そんなに買わない。
 
スーパーでだって、商品の陳列をある程度把握してから買い始める。
 
 
 
このお店はどんなお店かな?
 
また来ようかな…
 
って迷っている最中に
 
何があったか知らんけど
 
不機嫌な態度されたら、もう行きたくなくなっちゃうえーん

 

 

 

 

じゃあ、行かんけりゃイイじゃんって言われそうなのだが

 

惜しいんですよ。

 

 

それだけ美味しかったんです、

お野菜が。

 

 

 

 

お店で貰ったチラシ。
お分かりの通り〝手書き〟です滝汗
 
 
 
まさかの2ページめ!
情熱を…思いを感じる…。

 

 

 

 

あなただったら、どうする?

 

そーいうお店。

 

また入る?ニコニコ

 

 

 

 

■ カウンセリングのご案内
Coming soon…

 

 

 

ひまわり イベント・セミナー情報は こちら ひまわり

 
むっちゃんの
第二回、無料セミナー IN 渋谷 虹 音譜
 
* 9/28 (金) 開催 *
 
クリックしてね♪

 

 

夢占いはこちら…♪

 

 

やしの木 カンタンな自己紹介

 

やしの木 お役立ち情報