「私ってダメなんですぅ~」なんて思いながら産まれてくる赤ちゃんは、一人もいない | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

あんた何時から自分のこと、ダメだと思っとんねん

 

生まれた時から

「あぁ~、あたしってダメなんですぅ…」

 

って思ってる訳ないやろ。

 

 

 

というばちーんとくる言葉から、その会は始まった…

 

 

 

トーキョーBeトレ、行ってきたぞ!
 
 
 
 
そう、自分のことダメだと思っている人は
 
自分のことをダメだと思い始めた時期があるわけなんだ。
 
仁さんが言うように
 
オギャアと生まれた時から
 
「ああ私ってダメだなぁ…」って思っている赤ちゃんは一人もいない。
 
 
 
ということは、価値観が変わった時期があるはずなんだ。

 

その人の人生の中で

 

私はこれで良い、から

 

私は今のままじゃ駄目だ、に

 

変わってしまった時期があるはずなんだ。

 

 

 

それを探り当てて、

 

「ねえ、それって本当?」

 

って問いかけるのが

 

私たちカウンセラーの仕事なのだ。

 

とかずちゃんは思っている。

 

 

 

 

 

なんかいい感じに文がまとまってしまった。

 

どうしよう、

 

もう少し書きたかったけど(^∇^;)

 

 

よし、いっかい終わりにしよう。 

 

あとのことは、次のブログで書くことにしよう(笑)

 

 

 

■ カウンセリングのご案内
Coming soon…

 

 

 

ひまわり イベント・セミナー情報は こちら ひまわり

 
むっちゃんの
第二回、無料セミナー IN 渋谷 虹 音譜
 
* 9/28 (金) 開催 *
 
クリックしてね♪

 

 

夢占いはこちら…♪