ありのままを正直に告白したら、イスが新品になっちゃった | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

椅子に穴が空いたんどす。

 
 
これね。
 

カサブタが剥がれるよーな感じに、むけているのがお分かりでしょうか…
 
 
 
やっちまったなぁ~(゜▽゜;)
 
と思って、びびってたんです1週間。
 
だって借り物だから。
 
かずちゃん家、賃貸だから。
 
家具も借り物だから。
 
 
 
それでね~…
 
 
わざと空けた訳でねーし、黙ってよっかー……とも考えた訳ですよ。
 
だって、かずちゃん悪くね~し。
 
すぐに穴の空く家具を使わせる方が、悪いんだし……
 
 
でも心持ちは悪い訳なんですヨ…。
 
だってかずちゃん、すっげーいい子だから。
 
もう30超えてるけど…いい子だから。
 
胸の中がモヤモヤ。
 
 
 
でね、弁償させられんじゃないか
どーしようかって1週間グジグジしていた結果、
振り切れる日が来たの。
 
 
 
もーいやだ!
ふざけんじゃねえ!
 
こんな椅子1個で(すっげー高級そうなんだけど、汗)
うじうじ悩むのなんて俺じゃねえ!!
 
ありのままを正直に伝えて、それでも文句があるんだったら、
 
全額弁償してやる!!
 
 
 
くらいの気持ちでね、メールを打ったんですよ。(物件の契約会社にね)
 
そしたらね、メールを打っている途中で気がついたの。
 
 
もう、自分が一番損をするつもりで。
 
一切のゴマカシを排除して、打ったメールの文を読み返してみると
 
俺、全然悪くないんじゃね…?
と。
 
 
 
 
 
で送りました、メールを。
 
 
そして今日。
 
じゃん!
 
 
 
 
新しい椅子を届けてもらいました!
 
あっつい中、おじさんが一人で持ってきたよ。
 
ありがとう!!!(≧▽≦)
 
 
 
いやー…
 
あっけないくらい上手くいったね。
 
上手くいったどころか、ウルトラCだね滝汗
 
弁償をするどころか、新品の(高級そうな)椅子に取り換えてくれるんだもの。
 
 
 
勇気を出してよかった~~…っていう
 
ガーンほんっとまじで!
 
 
お話でした(笑)
 
 
 
 
終わってみたら呆気なかったけど、
ほんと怖かったんだよ~~笑い泣き
 
かずちゃん、なんでも自分がワルい…っていう
思い癖があるから。