コバの、起業支援セミナーに行ってきた | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 
 
 
楽しかったよo(^▽^)o
 
 
ここで学んだ内容も、後日
自分の言葉に直してブログの方に
 
シェアできたらいいなと思っています。
 
 
今は、もう少しだけ時間をください。
 
セミナーで学んだことを消化するのに
 
時間がかかりまして(笑)
 
 
大ボリュームだったの(´`:)
 
 
 
初日から核心だったんじゃないかなぁ。
 
 
我々は、セミナーっていう商品を売ろうとしている訳だけど
 
商品の内容ばかりに拘りだすと、
 
売れなくなる。
という。
 
 
お客さんは商品購入だけを目当てに
 
来てくれる訳では、ないからだ。
 
 
コバの起業支援では、
 
どんな商品を売るのかよりも
 
誰が商品を売るのか
 
の方に焦点を当てるらしい。
 
 
つまり、売る側である私たち カウンセラーのあり方が重要なのだ。
 
素の、飾りのない、
 
ひとりの人間の魅力で勝負するのだ。
 
 
ひ~ん…
( ノω-、)
 
 
 
こんなセミナー受講しちゃったら
もう自分のこと
隠せないね。
 
かずちゃん、自分のこと隠すの上手だから、今回もちょっと苦戦するかも知れない。
 
 
だけど誓って言うよ。
 
力を抜いて、楽しんでくる!
 
思わず人に見せたくないような恥ずかしい中身がポロリしても
 
笑えるくらい
 
しなやかになってくるよ。
 
 
 
巷ではSだと噂されているコバ先生
 
 
 
それから受講のよもやま話。
 
コバの
 
ぐりちゃんをネタにする頻度がハンパなかった照れ
 
 
 
Kさんの弄りを笑顔で受けとる、器の広いぐり先生
 
 
 
なんか見たことあるな~ なんだっけなこれ…と思っていたら
 
小学生のころ、男子が
 
好きな女子にかまって欲しくてチョッカイをかける
 
あの感じだった。
 
 
かずちゃんは、ぐりちゃんがいつか怒り出すんじゃないかとヒヤヒヤしていたけど
 
コバとぐりちゃんは分かり合えているみたいで、大丈夫だった。
 
 
 
軽井沢修行のころの写真ね
 
 
 
極端なハナシ、それくらい
 
自分を出しちゃっていいのだ。
 
その方が面白いのだ
 
人として、魅力的なのだ。