不妊治療から妊娠したお話①検査〜手術 | anri diary♡出産までにしたい20のこと♡不妊治療→妊娠中

anri diary♡出産までにしたい20のこと♡不妊治療→妊娠中

東京 30代 専業主婦♡
2019 春 10年想い続けた夫と結婚♡
手術→不妊治療→妊娠中
夫.愛犬.カフェ巡り.お買いもの.ランチ.おでかけが大好きです♡


こわにちは♡ 



今日は不妊治療から妊娠までの

お話を書こうと思います♡



その前にお腹が空いてしまったのでランチです♡



京都田ごと光悦舗さん 

【嵐山】  4,950円





ふっくりした鰻


さくさくの天ぷら🍤

お出汁のきいた煮物

あたたかいお吸い物でほっこり。




どれも、丁寧で繊細な味付けで

とても美味しかったです。



ご馳走様でした♡


コースメニュー

【嵐山】

八寸

向付(三種)

揚物

うなぎ丼

香の物

お吸い物又は赤出汁





不妊治療から妊娠までのお話



赤ちゃんが欲しいなと思ったタイミングで、

クリニックにブライダルチェックに行きました。



そこで、子宮筋腫を指摘され

総合病院へ行くよう紹介状をもらいます。



総合病院に行き、診察とMRIの結果

筋腫は、妊娠の邪魔をする位置ではないから

今のところ様子見で大丈夫との事で



定期的に通院しながら

ゆっくり、ゆっくり

自己流でタイミングをとって妊活をすることに☺️

(今思い返すと、排卵日の予想もタイミングも全然ずれていました💦)



1年通院したところで

先生から、手術した方が良いと告げられます。




腹腔鏡手術で子宮筋腫核出術



赤ちゃん欲しいから頑張ろうと決めた手術でしたが

本当に本当に怖かったです😢



怖くて、怖くて、

手術後意識がまだはっきりしていない時

夫を必死で呼んでた記憶があります💦



目が覚めると、地獄の中にいるみたいに

赤く燃えてて、熱くて、怖くて、

痛くて本当につらかったです。


コロナ禍の為、面会は一切禁止で、

1人でただただ痛みに耐えてました😢 




手術の結果


血管に筋腫が被さっていたり、

見えていた数よりたくさんあったり、

1番大きいので7cmあったりと、

検査ではわからないことがたくさんありました。



嬉しかったこともたくさんありました♡


コロナウイルスの感染者数が

1番多い時期の入院だった為か

婦人科に患者さんが全然いなく

先生と看護師さんを独り占めでした🥰


それと、手術前に比べて

身体がとーっても元気になりました🥰


朝、目が覚めた瞬間から本当に元気いっぱいで、

どこまででも歩けちゃう!

っていうくらい疲れ知らずの身体に♡



手術していただいて本当に良かったです🥰



7ヶ月後

妊活の許可がおります。

続きはまた次に書きます♡