家庭用小型温室 | 温室の中の刺モン達

温室の中の刺モン達

姫路市郊外の田舎で趣味のサボテン・多肉植物を楽しんでいます。
記事内容は主に作業記録です。  ボチボチ更新予定。!(^^)!

 

昨日、果樹用の寒肥料を買いに近所のH C (ホームセンター) へ行ってきた。

寒肥料と言っても有機質肥料(牛糞や鶏糞)の事ね。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 
すると、肥料置き場の前の入口付近に新しく家庭用小型温室が2種類置かれていた。
 
 
温室というだけで私のテンションは急上昇⤴ 爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
1つは緑色で見た目も楽しい三角屋根の小型温室。
 
 
 
 
商品名は [ 多目的パイプハウス ] 。
 
パネルに商品説明が表示されています。 ( 1,5坪 )用となっていました。
 
 
値段も安いしイイなぁ~。
 
・・・と思っても買う気はありません。
 
 
 
 
 
もう一方の小型温室です。   
 
こちらはドーム型。
 
側面に3ヶ所×左右の6か所の通気用の小窓が付いています。
 
 
こちらはやや大き目で(2坪)の表示となっていました。
 
2m×3m÷3.31=1.8126888217坪・・・
まぁ、約 2坪でしょうか。爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
大きい方がイイなぁと、これも見るだけで買う気はなく、ただ説明書きを見ていると・・・。
 
 
 
若い男性の店員さんが声をかけてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 店員さん  
   
「 こんにちは。 寒くなって来ましたね。デレデレ
 
 
 
  私      
 
「アッ、はい、そうですね。 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店員さん     
 
「 温室があれば植物も安心ですよ。ウインク
 
 
 
 
  私            
 
「 温室は持っているんだけどチョット狭くてね・・・。」
        ( 買う気  0%)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 店員さん     
 
「 手軽な小型温室はいいですよぉ。ニヤニヤ
 
 
 
 
  私            
 
「 手軽ねぇ・・・。」 
        ( 買う気  10% )
 
 
 
 
 
 
 
 店員さん     
 
「 設置も移動も簡単ですよ。ニヤニヤ
 
 
 
  私            
 
「 簡単・・・。」 
        ( 買う気  20% )
 
 
 
 
 
 店員さん     
 
「 寒くても昼間のハウス内は暖かいですよ。ウインク
 
 
 
  私       
 
「 ・・・リクライニングチェアを置けば昼寝も出来そうだ。」  
          ( 買う気 30% )
 
 
 
 
 
 店員さん     
 
「 価格も今回、特別価格でさせてもらっていますよ。真顔
 
 
 
 私     
 
「 特別価格?びっくりびっくりびっくり・・・。」  
         (買う気 40%)
 
 
 
「 う~む、どうしょう・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店員さん  やや強めの口調で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 もう1個で終わりですよ!真顔
 
 
 
 
確かに、1個 しかない。
 
 
あと1個で終わりの言葉に動揺するワタシ・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 店員さん  今度は優し〜く
 
「車まで、お運びしますよ。デレデレ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  私    ・・・。  
 
 
 
 
 
 
 「 ハ、ハイ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で、買ってきました。    
 
 
自宅倉庫の中で撮りました。
 
 
 
後々、良く考えると確かにその時点では残り1個でも、品出しすればいい事であって・・・。
 

 

 

 

 

 

 
 
まぁ、店員さんは商売上手ですワ。爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ゲッ! 肥料を買うのを忘れてた~滝汗滝汗滝汗