エケベリア属  桃太郎 | 温室の中の刺モン達

温室の中の刺モン達

姫路市郊外の田舎で趣味のサボテン・多肉植物を楽しんでいます。
記事内容は主に作業記録です。  ボチボチ更新予定。!(^^)!

 

姫路市内の H C ( ホームセンター )  から我が家に来て、3か月たちました。

 

生長しています。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

一般的に [ エケベリア属 ] といえば、多肉植物を代表するグループですね。 

 

人気もトップクラス。  いいですねぇ~。

 

 

 

 

[ エケベリア属  桃太郎 ]

 

 

葉先がほんのり赤く、尖っています。 

 

葉先は冬になると、もっと赤くなるらしいです。   楽しみだぁ~。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・これからは​​​です。  びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

[ グラプトベリア属  薄氷 ]    

 

 [ はくひょう ] ですね。    [ 姫朧月 ] の別名も気に入っています。

 

 

[ グラプトペタルム属 ] × [ エケベリア属 ] の交配種。

 

優しい色合いが持ち味です。

 

 

 

 

[ エケベリア属  銀武源 ]   花芽を伸ばしています。

 

 

[ 銀武源 ] はブルーグレーの葉色がタマリマセン。

 

このキレーな葉色も冬にはベージュ色に変わるらしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・これからはです。  びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

[ エケベリア属  レズリー ]

 

 

 

[ クラッスラ属  紅葉祭り ]   名前が楽しいですね。

 

 

 

[  エケベリア属  群月花  ]

 

 

 

 

[ エケベリア属  霜の朝 ]  [  しものあした  ]  と読みます。

 

 

 

 

[ セダム属  クラバツム ]    花が咲いていました。

 

 

 

[ セダム属  月の王子 ]  

 

 

 

 

[ セデベリア属 スノージェイド ]  黄色い花が咲いていました。

 

[ セダム属 ] × [ エケベリア属 ] = [ セデベリア属 ]  交配種です。

 

 

 

 

[ クラッスラ属  火祭り ]

 

・・・血祭りではアリマセン。  滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

[ エケベリア属  ファンクイーン ]  

 

この子も黄色い花が咲いていました。

 

 

 

 

[ エケベリア属 大和錦 ]        色合いがメチャメチャ、渋いです。

 

 

[ エケベリア属 ] はロゼット状に折り重なる葉のカタチも人気ですね。

 

 

 

 

[ エケベリア属  花うらら ]  

 

ほのぼのとした名前です。   人気種の一つです。 

 

 

この子も、秋が来れば葉先が更に紅葉する様です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・これからはです。  びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、このパターン しつこいですか? ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイイ  [ エケベリア属 ] 他 グループでした。

 

 

刺のあるサボテンには興味がない家族も、この子達は気に入っている様です。爆  笑爆  笑爆  笑