アガベ属 兜蟹  | 温室の中の刺モン達

温室の中の刺モン達

姫路市郊外の田舎で趣味のサボテン・多肉植物を楽しんでいます。
記事内容は主に作業記録です。  ボチボチ更新予定。!(^^)!

 

[ アガベ属  兜蟹  (カブトガニ) ] です。

[ Agave  isthmensis 'Kabutogani' ]

 

 

兜蟹・・・。  この画像では、分かりにくいですね。

 

 

やや近づきました。 所々、連刺が見られます。

 

 

更に近づきました。 

 

 

生長点付近です。

 

 

ウォーターマークも気に入っています。

 

 

横から撮りました。 仔吹きも見られます。

 

 

 

近づきました。

 

この辺は [ 兜蟹 ] らしい連刺でしょうか。

 

 

反対側を撮りました。  もう一つです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

離れて撮りました。

 

兜蟹・・・。  [ イシスメンシスの連刺タイプ ] との定義付けでイイんでしょうか?

 

連刺には余りこだわりはアリマセンが、今後の変化に期待したい兜蟹でした。

 

 

尚、[  兜蝦  (カブトエビ)  ]  でしたら、これからの時期、田んぼに大発生します爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の花です。   [ マミラリア属 夕霧 ] 

 

 

後ろは [ ユーホルビア属  オベサ ]  ・・・。    オベサ丼ぶりです。  爆  笑爆  笑爆  笑。