アガベ属   王妃雷神覆輪斑 | 温室の中の刺モン達

温室の中の刺モン達

姫路市郊外の田舎で趣味のサボテン・多肉植物を楽しんでいます。
記事内容は主に作業記録です。  ボチボチ更新予定。!(^^)!

昨日は曇りがちの播州・姫路地方でした。 久しぶりのサボ・多肉三昧の一日でした。  

 

早朝更新です。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

[ アガベ属  王妃雷神覆輪斑 ] 。

[ Agave potatorum  Ouhi Raijin]

 

 

上から撮りました。    中斑と違った趣があります。

 

 

 

別の子です。  この子も仔吹きが旺盛です。

 

 

別の子です。

 

 

[ アガベ属  王妃雷神 ] です。

 

 

別の子です。     小苗ながら仔を吹いています。

 

 

別の子です。

 

 

手前トレイ内      [ 王妃雷神覆輪斑 ] グループです。

 

 

[ 王妃雷神 ] グループです。

 

 

[ 王妃雷神白中斑 ]  と [ 王妃雷神 ] グループです。

 

 

左から

 

 

右から

 

 

[ 王妃雷神白中斑 ] グループです。

 

            

この子達も仔吹き旺盛です。

 

 

 

正面から撮りました。 場所も取らず、優等生揃いの子達です。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今日の花です。      [ アストロフィツム属   大鳳玉 ]

 

 

今日は月曜日。

 

皆さん新型コロナには気を付けて、お仕事頑張りましょう!爆  笑爆  笑爆  笑