公園少女(GWSN) 『Growing~ for Groo』 歌詞 和訳 カナルビ | K-POPに染まる日々

K-POPに染まる日々

韓国語勉強を兼ね、お気に入りの曲を意訳をまぜながら和訳させていただいています。
和訳の二次使用のご相談はTwitterのDMなどからお願い致します。

공원소녀 (Girls in the Park) - Growing~ for Groo
album 『밤의 공원(THE PARK IN THE NIGHT) part two』 2019.03.13
作詞:チョ・アヨン(153/Joombas) 作曲:Royal Dive, Alisha 編曲:Royal Dive


▼ 공원소녀(GWSN) - Growing~ for Groo MV ▼



歌詞


さら はご しぽっと
사랑을 하고 싶었던
恋をしたかった

そにょえ っくみ
한 소녀의 꿈이
ある少女の夢が

しが そぐ ころわ
긴 시간 속을 걸어와
長い時間の中を歩き続け

ちゃじゃね びっちゅ
찾아낸 빛줄기
見つけた一筋の光

そうぉね ぼるちょろ
소원의 보름달처럼
願いの満月※のように

ぽじゅる ちぇうぉね
퍼즐을 채워낸 순간
パズルを完成させた瞬間

ぱらむ たご の
바람을 타고 넌
風に乗って君は

ね まそげ とぅろわ
내 맘속에 들어와
私の心の中へとやってきた

Tic Tac


ぴょねじ けじょ ったら
변해진 계절 따라
移り変わる季節に合わせて

ちゃらな のら せっさ
자라난 너란 새싹
育っていく君という若芽

ちょぐっし ちょぐっし なえ うぃみが どぇおが
조금씩 조금씩 넌 나의 의미가 되어가
少しずつ ゆっくりと 君は私の意味になっていく

はぬっかじ ひっこっ ちゃら
하늘까지 힘껏 자라
天に向かって力一杯育って

もじゃな たう てに
머잖아 닿을 테니
そう遠くないうちに届くはずだから

Baby Baby You shore my world


ちょじょ なる いるぉ いるぉ
넌 점점 나를 이뤄 이뤄
君はだんだん私を築き上げて

はなどぅっし なる ちぇうぉ ちぇうぉ
하나둘씩 나를 채워 채워
ひとつふたつと私を満たしてく

ね あね の ちゃらに ちゃらに
내 안에 넌 찬란히 찬란히
私の中で君はキラキラ鮮やかに

Growing

ぬに ぶしげ ぶしげ
눈이 부시게 부시게
眩いほどに

Growing

に もどぅ っくむ じきょ じきょ
네 모든 꿈을 지켜 지켜
君の夢全てを守り抜いて

いるぉじゅご しぽ
이뤄주고 싶어
叶えてあげたい

Woo Woo

ね もどぅ うぃへ の うぃへ
내 모든 건 널 위해 널 위해
私の全ては君のために

Growing

うりうぉに ようぉに
우린 영원히 영원히
私たちは永遠に

Growing Baby



うぉ うぃろ っとおるぬ ぼる
텅 빈 공원 위로 떠오르는 보름달
誰もいない公園の上に浮かぶ満月

く びちぇ むどぅろ っくめ こうぉに っけおな
그 빛에 물들어 꿈의 공원이 깨어나
その光に染められて夢の公園が目を覚ます

ちょろびちぇ すめ もどぅ ごし せろうぉじょ
초록빛의 숨에 모든 것이 새로워져
緑色の息で全部が生まれ変わっていく

ふなまじょ だ ぴ
흔한 돌마저 다 빛나
ただの石ころでさえ光を放つ

ね もどぅ ごす ねお ねお
네 모든 것을 내어 내어
君の全部を出して

どぇお どぇおじゅ ね こっ ね こっ
되어 되어준 내 것 내 것
私のものにしてくれた

Unreal Super Unreal

り ぽじょがぬ ぴっ
멀리 번져가는 빛
遠くまで広がっていく光

Huh


うにら あら
행운이란 걸 알아
これはきっと幸運

のら きじょぐ
너란 기적을 만나
君という奇跡に出会ってから

じょじょ ね うすそりが ぴおな
온종일 온종일 내 웃음소리가 피어나
一日中 私の笑い声がはじけてる

うぉっかじ じき さら
영원까지 지킬 사랑
永遠に守り抜く愛

っくなじ あぬ てじ
끝나지 않을 테지
終わりなんてないでしょ

Baby Baby You Groo my world


ちょじょ なる いるぉ いるぉ
넌 점점 나를 이뤄 이뤄
君はだんだん私を築き上げて

はなどぅっし なる ちぇうぉ ちぇうぉ
하나둘씩 나를 채워 채워
ひとつふたつと私を満たしてく

ね あね の ちゃらに ちゃらに
내 안에 넌 찬란히 찬란히
私の中で君はキラキラ鮮やかに

Growing

ぬに ぶしげ ぶしげ
눈이 부시게 부시게
眩いほどに

Growing

に もどぅ っくむ じきょ じきょ
네 모든 꿈을 지켜 지켜
君の夢全てを守り抜いて

いるぉじゅご しぽ
이뤄주고 싶어
叶えてあげたい

Woo Woo

ね もどぅ うぃへ の うぃへ
내 모든 건 널 위해 널 위해
私の全ては君のために

Growing

うりうぉに ようぉに
우린 영원히 영원히
私たちは永遠に

Growing Baby



むる ちうぉじゅご
눈물을 지워주고
涙を拭って

うすむ きうぉじゅ
웃음은 키워준 너
笑顔を育ててくれた君

に もどぅ いるけ せぎ
네 모든 이름 깊게 새길게
皆の名前を深く刻むよ

ぴょ ちょて いっち あ
평생 절대 잊지 않게
一生忘れることのないように


Uh

Grooっし っと は Grooっし
한 Groo씩 또 한 Groo씩
一人ひとりのGroo

に さらえ な とぅろっさいげ
네 사랑에 나 둘러싸이게
君の愛に包まれて

く あっきも ぼさぴめ よぎ すぴ どぇ
그 아낌없는 보살핌에 여긴 숲이 돼
その惜しみない愛情でここは森に変わる

こせ ぱらみ ぷろど ね きる っこち どぇ
거센 바람이 불어도 내 길은 꽃이 돼
激しい風に煽られても私の道には花が咲く


じぇどぅ わそ しゅぃお しゅぃお
언제든 와서 쉬어 쉬어
いつでも休みにきていい

うりらぬ っくめ こうぉうぉ
우리라는 꿈의 공원 공원
私たちという名の夢の公園に

よぎそ きだり きだり てに
난 여기서 기다릴 기다릴 테니
私はここで待ってるから

Oh No

のる きだり きだり てに
너를 기다릴 기다릴 테니
君を待ってるから

Waiting for you

しがに まに ふろ ふ
시간이 많이 흘러 흘러
どれだけ時が経ち

もどぅ ぴょねがど
모두 변해가도
全てが変わろうと

Woo Woo

ぴょねがど
변해가도
変わっても

ね もどぅ うぃへ の うぃへ
내 모든 건 널 위해 널 위해
私の全ては君のために

Growing

うりうぉに ようぉに
우린 영원히 영원히
私たちは永遠に

Growing Baby

Baby


ね もどぅ ごす ねお ねお
네 모든 것을 내어 내어
君の全部を出して

どぇお どぇおじゅ ね こっ ね こっ
되어 되어준 내 것 내 것
私のものにしてくれた

うぃへ の うぃへ
널 위해 널 위해
君のために

Growing

うぉに ようぉに
영 영원히 영원히
永遠に

Growing Baby

ね もどぅ ごす ねお ねお
네 모든 것을 내어 내어
君の全部を出して

どぇお どぇおじゅ ね こっ ね こっ
되어 되어준 내 것 내 것
私のものにしてくれた

Woo Wha

うぃへ の うぃへ
널 위해 널 위해
君のために

Growing

うぉに ようぉに
영 영원히 영원히
永遠に

Growing Baby



チュソクの時にすることの一つに満月を見てお願い事をするというものがあるそうで、それのことじゃないかな…と。
あまりやっている人は見ないですが…