防弾少年団(JIN) 『Awake』 歌詞 和訳 カナルビ | K-POPに染まる日々

K-POPに染まる日々

韓国語勉強を兼ね、お気に入りの曲を意訳をまぜながら和訳させていただいています。
和訳の二次使用のご相談はTwitterのDMなどからお願い致します。

방탄소년단 (BTS) - Awake
2nd full album 『WINGS』 2016.10.10
作詞・作曲:Slow Rabbit, Jin, J-HOPE, June, Pdogg, Rap Monster, HITMAN BANG


▼ BTS (방탄소년단) - Awake WINGS (AUDIO) ▼



歌詞


げ あにゃ ぼてょぼぬ ごや
믿는 게 아냐 버텨보는 거야
信じてるわけじゃない 耐えてるんだ

す い げ な いごっぷにらそ
할 수 있는 게 나 이것뿐이라서
僕に出来ることはこれぐらいしかないから


もむご しぽ と っくっくご しぽ
머물고 싶어 더 꿈꾸고 싶어
ずっとこのままでいたい もっと夢を見ていたい

くれど まりゃ っとな ってが どぇ
그래도 말야 떠날 때가 됐는걸
それでも離れる時が来てしまった


Yeah it's my truth

It's my truth

ちょとぅそいげっち
온통 상처투성이겠지
どこもかしこも傷だらけで

But it's my fate

It's my fate

くれど ぱぼどぅちご しぽ
그래도 발버둥치고 싶어
それでも足掻いていたいんだ


Maybe I, I can never fly
多分僕は 空を飛ぶことはできない

ちょぎ ちょ っこどぅちょろ
저기 저 꽃잎들처럼
あの花びらのように

ごっちょろむ どぇ
날갤 단 것처럼은 안 돼
翼が付いたように舞うこともできない

Maybe I, I can't touch the sky
多分僕は 空に触れることはできない

くれど そ っぽっこ しぽ
그래도 손 뻗고 싶어
それでも手を伸ばしていたい

りょぼご しぽ ちょぐ
달려보고 싶어 조금 더
走ってみたいんだ もう少し



い おどぅ そぐ くにゃ こっこ っと こっこ いっそ
이 어둠 속을 그냥 걷고 또 걷고 있어
この暗闇の中ただただ足を進めている

ぼげっと しがどぅり ねげ むろっそ
행복했던 시간들이 내게 물었어
幸せだった時間が僕に訊ねた

の の ちょ くぇちゃぬ ごにゃご
너 넌 정말 괜찮은 거냐고
なあ、お前は本当に平気なのか と

Oh no

てだぺっそ あに なぬ のむ むそうぉ
난 대답했어 아니 나는 너무 무서워
僕は答えた いいや、たまらなく怖い

くれど よそっ そい っこちゅ そね っこ ちゅぃご
그래도 여섯 송이 꽃을 손에 꼭 쥐고
それでも六輪の花を手にしっかりと握りしめ

な な こっこ いっす っぷにらご
나 난 걷고 있을 뿐이라고
僕は歩むだけだ と

Oh no


But it's my fate

It's my fate

くれど ぱぼどぅちご しぽ
그래도 발버둥치고 싶어
それでも足掻いていたいんだ


Maybe I, I can never fly
多分僕は 空を飛ぶことはできない

ちょぎ ちょ っこどぅちょろ
저기 저 꽃잎들처럼
あの花びらのように

ごっちょろむ どぇ
날갤 단 것처럼은 안 돼
翼が付いたように舞うこともできない

Maybe I, I can't touch the sky
多分僕は 空に触れることはできない

くれど そ っぽっこ しぽ
그래도 손 뻗고 싶어
それでも手を伸ばしていたい

りょぼご しぽ ちょぐ
달려보고 싶어 조금 더
走ってみたいんだ もう少し


Wide awake Wide awake Wide awake
Don’t cry

Wide awake Wide awake Wide awake
No lie

Wide awake Wide awake Wide awake
Don’t cry

Wide awake Wide awake Wide awake
No lie


Maybe I, I can never fly
多分僕は 空を飛ぶことはできない

ちょぎ ちょ っこどぅちょろ
저기 저 꽃잎들처럼
あの花びらのように

ごっちょろむ どぇ
날갤 단 것처럼은 안 돼
翼が付いたように舞うこともできない

Maybe I, I can't touch the sky
多分僕は 空に触れることはできない

くれど そ っぽっこ しぽ
그래도 손 뻗고 싶어
それでも手を伸ばしていたい

りょぼご しぽ
달려보고 싶어
走ってみたいんだ

ちょぐ
조금 더
もう少し