SHINee『LUCIFER (korean ver.)』歌詞 和訳 | K-POPに染まる日々

K-POPに染まる日々

韓国語勉強を兼ね、お気に入りの曲を意訳をまぜながら和訳させていただいています。
和訳の二次使用のご相談はTwitterのDMなどからお願い致します。

SHINee - Lucifer
The 2nd album『Lucifer』2010.07.19


▼ SHINee(샤이니) _ LUCIFER _ MusicVideo HD ▼



歌詞


すむ ごっと ちゃっち もて
숨을 곳도 찾지 못해
隠れる場所も探せない

なぬ ぴはりょご えっそぼぁど
나는 피하려고 애써봐도
どんなに避けようとしても

こぶじょちゃ は す お
거부조차 할 수 없는
拒むことさえできない

ねげ かじょぼり
네게 갇혀버린 나
君に閉じ込められてしまった僕

さらいおったみょ ちょ さらへっと ごらみょ
사랑이었다면 정말 사랑했던 거라면
愛していたのなら 本当に愛していたというのなら

ねげ いろじぬ まら
내게 이러지는 말아
もうこんなこと止めてくれ

Her whisper is the LUCIFER



なる むっこ かどぅだみょ
나를 묶고 가둔다면
僕を縛り付けて閉じ込めるなら

さらど むっき ちぇ みれど むっき ちぇ
사랑도 묶인 채 미래도 묶인 채
愛も縛られたまま 未来も縛られたまま

こじ す お
커질 수 없는데
大きくなれないのに

ちゃゆろけ ぴうぉのっこ ぱらぼぁ
자유롭게 비워놓고 바라봐
自由にしてくれれば

おじ のま ちぇう
오직 너만 채울게
ただ君だけを満たすから

のま かどぅ ちぇう
너만 가득 채울게
君だけを愛すから


こぶ は す お のえ まりょぐ LUCIFER
거부 할 수 없는 너의 마력은 LUCIFER
拒めない君の魔力は LUCIFER

こぶ は す お のえ まぼぶ LUCIFER
거부 할 수 없는 너의 마법은 LUCIFER
拒めない君の魔法は LUCIFER

たがそみょ のぬ まち ちょさ がとぅ
다가서면 너는 마치 천사 같은 얼굴로
近づけば君はまるで天使のような笑顔で

なる さぬ いゆら まらご まらご
나를 사는 이유라 말하고 말하고
僕のことを 生きる理由だって言うんだ



のる ちょう ぼぁっす って
너를 처음 봤을 때
君を初めて見た瞬間

っちゃちょぼりょっち
짧은 순간 멈춰버렸지
少しの間 動けなかった

ぬが まち ね しじゃ っくぁ ちゅぃ ちぇ
누가 마치 내 심장을 꽉 쥔 채
誰かがまるで僕の心臓を握りしめたまま

のっち あ ごっちょろ (あじっかじど)
놓지 않는 것처럼 (아직까지도)
放そうとしないみたいに (今でも)

のぬ くろっけ ね まむ
너는 그렇게 내 맘을
君はそんな風に僕の心を

た た た た た た かじょのっこ
다 다 다 다 다 다 가져놓고
全部持っていっておいて

にが おすみょ ね まみ
니가 없으면 내 맘이
君がいなきゃ僕の心は

た たぼりげ まどぅ
다 타버리게 만든다
燃え尽きてしまうのに


なる むっこ かどぅだみょ
나를 묶고 가둔다면
僕を縛り付けて閉じ込めるなら

さらど むっき ちぇ みれど むっき ちぇ
사랑도 묶인 채 미래도 묶인 채
愛も縛られたまま 未来も縛られたまま

こじ す お
커질 수 없는데
大きくなれないのに

ちゃゆろけ ぴうぉのっこ ぱらぼぁ
자유롭게 비워놓고 바라봐
自由にしてくれれば

おじ のま ちぇう
오직 너만 채울게
ただ君だけを満たすから

のま かどぅ ちぇう
너만 가득 채울게
君だけを愛すから

Loverhollic Robotronic
Loverhollic Robotronic



のわ かち なぬ さら いぇぎどぅ
너와 같이 나눈 사랑얘기들
君と二人で交わした愛の話

なら かとぅ ごす ぱらぼぬ
나랑 같은 곳을 바라보는 너
僕と同じ場所を見つめる君

うり と いさ
우리 더 이상은
僕らはこれ以上

びょけじ す おたご ぬっきょっす って
완벽해질 수 없다고 느꼈을 때
完璧になれないと感じた時

なま ちょだぼぁ
나만 쳐다봐
僕だけを見つめて

のぬ と と と と と と と なる うぉ
너는 더 더 더 더 더 더 더 나를 원해
君はもっと僕を欲しがって

なま ぱらぼぁ
나만 바라봐
僕だけを見て

もどぅ げ げ げ げ げ げ げ にが ちゅ
모든 게 게 게 게 게 게 게 니가 중심
全て君が中心


じぇぶとが ちょぐっし ちゃもっとぇ ごっ かた
언제부턴가 조금씩 잘못된 것 같아
いつからか 少しずつ間違えていったみたいだ

いさ
이상한 너
狂ってしまった君

さらどぅ もどぅ
날 알던 사람들 모두
僕の知り合いたちは皆

はな どぅっし ぎょとぅ っとな
하나 둘씩 곁을 떠나
一人二人と そばから去っていって

かじ げ のっぷにご
난 가진 게 너뿐이고
もう僕に残っているのは君だけさ


なる むっこ かどぅだみょ
나를 묶고 가둔다면
僕を縛り付けて閉じ込めるなら

さらど むっき ちぇ みれど むっき ちぇ
사랑도 묶인 채 미래도 묶인 채
愛も縛られたまま 未来も縛られたまま

こじ す お
커질 수 없는데
大きくなれないのに

ちゃゆろけ ぴうぉのっこ ぱらぼぁ
자유롭게 비워놓고 바라봐
自由にしてくれれば

おじ のま ちぇう
오직 너만 채울게
ただ君だけを満たすから

のま かどぅ ちぇう
너만 가득 채울게
君だけを愛すから


まち ゆりそえ かじょぼり
마치 유리성에 갇혀버린
まるでガラスの城に閉じ込められてしまった

っぴえろま どぇ ごっ かた
삐에로만 된 것 같아
ピエロになったみたいだ

ちょて まじょ のる うぃへ
절대 만족 없는 너를 위해
いつまで経っても満足してくれない君のために

ちゅむ ちゅぬ
춤을 추는 나
踊りを踊る僕

ふぉに とぅりょだぼご
훤히 들여다보고
全部見抜かれて

のぇるじょ ぱぼ どぇ ごっ かた
뇌를 만져 바보 된 것 같아
脳をいじられて 馬鹿になったみたいだ

ちょじょ ねげ っくりょがぬ がとぅ
난 점점 네게 끌려가는 것만 같은데
僕はだんだん君に惹かれていってるのに

Loverhollic Robotronic
Loverhollic Robotronic



にが みう あにゃ し ごっと あにゃ
니가 미운 건 아냐 싫단 것도 아냐
君が憎いんじゃない 嫌いなわけでもない

じ くろびち ぷだみ っぷ
단지 그런 눈빛이 부담일 뿐
ただその眼差しが負担なだけなんだ

おでぃ あが いろっけ
어디 안가 이렇게
どこへも逃げずにこうして

のま ぱらぼご きだりょ わっちゃな
난 너만 바라보고 기다려 왔잖아
僕は君だけを見つめて 待ち続けてきたんじゃないか


のえ ぬびち な さろじゃ
너의 눈빛이 날 사로잡다
君の眼差しが僕の心を奪って

なり かすろかろうぉじょった
날이 갈수록 날카로워졌다
時が経つほど鋭くなった

のえ ちちゃげ じちょった まに べおった
너의 집착에 지쳤다 많이 베었다
君の執着に疲れた たくさん痛めつけられた

まめ ぴが な
맘에 피가 난다
心から血が流れる

な っすろじ っちゅ どぇみょ たがわそ
나 쓰러질 쯤 되면 다가와서
僕が倒れそうになると 近づいて

ちょさがち "さらへ"ら
천사같이 "사랑해"란 말
天使のように囁く"愛してる"って言葉

ぬが ちっちゃ のよじ あだがど
누가 진짜 너였는지 알다가도
どれが本当の君なのか 答えを分かっていても

へっかりげ まどぅ
헷갈리게 만든다
こんがらがる


なる むっこ かどぅだみょ
나를 묶고 가둔다면
僕を縛り付けて閉じ込めるなら

さらど むっき ちぇ みれど むっき ちぇ
사랑도 묶인 채 미래도 묶인 채
愛も縛られたまま 未来も縛られたまま

こじ す お
커질 수 없는데
大きくなれないのに

ちゃゆろけ ぴうぉのっこ ぱらぼぁ
자유롭게 비워놓고 바라봐
自由にしてくれれば

おじ のま ちぇう
오직 너만 채울게
ただ君だけを満たすから

のま かどぅ ちぇう
너만 가득 채울게
君だけを愛すから


まち ゆりそえ かじょぼり
마치 유리성에 갇혀버린
まるでガラスの城に閉じ込められてしまった

っぴえろま どぇ ごっ かた
삐에로만 된 것 같아
ピエロになったみたいだ

なるどぅぉ ちゃゆろうぉ じ って
나를 냅둬 자유로워 질 때
僕を放っておいて 自由になったら

のるっちゃ さら す いっこ
너를 진짜 사랑할 수 있고
君を本気で愛せるから

ふぉに とぅりょだぼご
훤히 들여다보고
全部見抜かれて

のぇるじょ ぱぼ どぇ ごっ かた
뇌를 만져 바보 된 것 같아
脳をいじられて 馬鹿になったみたいだ

なるどぅぉ ちりげど ま
나를 냅둬 질리게도 말고
僕を放っておいて 嫌気がささないように

のるっちゃ ぱらぼ す いっけ
너를 진짜 바라볼 수 있게
君を本気で見つめられるように


なる むっこ かどぅだみょ
나를 묶고 가둔다면
僕を縛り付けて閉じ込めるなら

さらど むっき ちぇ みれど むっき ちぇ
사랑도 묶인 채 미래도 묶인 채
愛も縛られたまま 未来も縛られたまま

こじ す お
커질 수 없는데
大きくなれないのに

Loverhollic Robotronic
Loverhollic Robotronic

こぶ は す お のえ まりょぐ LUCIFER
거부할 수 없는 너의 마력은 LUCIFER
拒めない君の魔力は LUCIFER