群馬2日目とRaKarenさんからの商品が届きました! | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

おはようございます😃


続きで群馬県2日目の様子です

昨日、起きたらやっぱり雨☂️

お部屋からの景色は霧しか見えませんニヤニヤ

機転を効かして前日に妙義神社⛩に行って

良かった〜照れ

5時半に目が覚め、お風呂に行きました🛀

地下一階の大浴場美肌の湯

朝もシャンプー🧴してスッキリ✨

チェックインの時に渡された鍵は3階で

3階から10階までが客室だったので

ちょっとガッカリショボーンしてしまったけれど

2日目、これだけ視界が悪ければ高層階の

お部屋だったとしても価値がないですよねえー

11階から下を見たゴルフ場の景色は、人が豆粒

みたいに見えて、私は高所恐怖症ではないですが

イマイチだったかもニヤリ

3階から見た景色の方が好きでしたウインク



後から見たら3階にしかないタイプのお部屋でした^^;
そうだったのかと納得


7時30分に朝ごはん会場のレストランに音譜

スカイレストラン 飛行船11階


窓ガラスに雨がポツポツ

視界も悪かったですが、ちょっとだけ下の

ゴルフ場が見え、こんなに雨なのに

ラウンドしているお客さんいるんだーびっくり

雨の中のラウンドって凄く大変そうですよね💦💦


昨日あんなに食べたのにお腹は空くもので

美味しい朝ごはんをバイキングでいただきました!


ご飯こんなによそってしまったから

娘が「クロワッサン🥐とパンケーキ美味しい照れ

と言っていたけれど、食べれなかったニヤニヤ残念⤵️

出口にはお部屋に持ち帰れるコーヒーも

あり、サービスが良かったですラブ


10時にチェックアウトして帰路に🚙

玄関を出ると「ちょっとここで待っていて」と

雨が降っていたので玄関の屋根の下に車を付けて

くれた息子ラブラブ

この前発表された写真コンテストの結果では

2作品選ばれ、入選でしたが、上から5位と6位

でしたよ〜ウインク

雨のお天気なので、何処にも行けないけれど

私が軽井沢発地市庭(ほっちいちば)

寄って欲しいなぁと頼んでおいたら

息子が下仁田から軽井沢に抜ける道があるそうで

寄ってくれましたよ〜音譜

行きも帰りもずーっと息子が運転してくれ

主人は助手席、私と娘は後ろの席で喋って

いて、息子に運転任せると道路も知って

いたり、知らなくてもサッと調べて目的地に

行ってくれるのでこういうのは凄いなぁと

尊敬しますよ✨


あまり対向車はなくクネクネした道をひたすら

登って行きます

走った道路は群馬県道43号下仁田軽井沢線でした

最後の坂で高速道路の高架橋の下をくぐって

やっと軽井沢に出ました❣️


発地市庭結構車がたくさん🚗

私の目的はブルーベリー🫐の苗木

去年買って田舎の庭に二本植え

今年たーくさんの実を付けてとっても良い買い物

だったのですが、あと2本位欲しいなぁと

思い買いに行ってみました

隅から見て行き「ないのかな??」と思っていたら

目立たずに隅の方に「4本あった!」

けれどお値段は一本3500円!!びっくり

去年は一本2800円だった筈なのに何故??びっくりびっくり

去年は2800円だった苗木を

「2本買うので5000円にしてもらえないですか?」

と話の流れで聞いてみたら快くお兄さんが

「いいですよ!」と言ってくださって

嬉しかったなぁ❤️酔っ払い


家族で「どうする?高いよね?」と輪になって

話したけれど、私が「もう一件回ってくれる?」

と息子にお願いし

Flower fieldさんへ

きっと小さめな苗木しかないだろうと期待

しないで行ったらありました!!

発地市庭にあった苗木より立派なのが

10本以上爆笑

お値段はやっぱり今年高めなのかな??

同じ場所から仕入れているのかな??

3400円〜3500円ウインク

でも欲しかったので一本だけですがご購入👍

そのまま田舎の家に行って早速植えて来ました❣️

↑去年買った2本

↓昨日買った1本


カインズで買ったピートモスも土に混ぜて

小雨の中植えましたラブラブ

来年がとっても楽しみ〜ラブ


自宅に帰ったのが14時🏠

自宅に帰ったらブロ友のおおゆきさんから

の荷物がウインク

宅配便ボックスに届いていた荷物をオープン✨

してみました!

RaKarenのホームページはこちらをご覧ください✨✨



おおゆきさんは保護猫しろ君と暮らす元看護師

さんです✨✨

おおゆきさんには大きな夢があり

人やペットに優しい温泉♨️施設を作る事

が夢なんだそうです

本当にお優しい方ラブ尊敬

有田焼のペット用食器の製品化に取り組み

この↑食器はペットに優しい高さなんですよ

アイデアが素晴らしい💡ですね

今回、我が家はペットはいないので

最低限の協力でしたがmakuakeにて

気持ちばかりで申し訳なかったです

ペット用ではないですがマレットグラス

を購入させていただきました!

私が大好きなピンクが可愛い食器です❤️


包装が可愛い紙で包まれているドキドキ

この時点でワクワクキラキラ


しっかりした箱に入れられていました!

佐賀のお菓子もサービスで入れてくださり

お心遣いがとても嬉しくてかえって悪かった

かなぁ💦と感じてしまう笑い泣き

軽くて持ち易いデザインで

これから使うのが楽しみです♪♪

おおゆきさん

ありがとうございます❣️




最近のカゴバックはちょっとラブリー

過ぎたかな??


ピンクと白のバック

元になっていたバックもリメイクして↓これを


持ち手を変え

赤い方のバックは巾着を薔薇の模様の布に

変え、ストライプ部分もワイン色を抜き

ピンク色にしてちょっと落ち着いたお色に

してみましたよ照れ