ホテルに宿泊して気になった事 | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちは😃

先日宿泊したホテルでの気になったお話です

夕ご飯を頂き、お部屋に帰り、ゆっくり21時

位まで過ごし

「お風呂行ってくるね〜✋」

と家族に言って私は一人で大浴場へ🛀

夕方来た時は空いてましたが結構混んでました

私がロッカーで浴衣を脱いでいる時に

3歳位の女の子とお母さんと、もう一人連れの

若い女の人がお風呂から上がって脱衣所へ

来ました

あまり気にも留めていなかったけれど

声が大きなお母さんでした

しばらくして私がお風呂から上がって

脱衣所に来ると女の子とお母さんは

ドライヤーで髪を乾かしている途中でした

女の子を丸い籐の椅子に座らせてお母さんが

乾かしている感じです

お母さんは口癖のように女の子に

「責任取れないからね」とか

「鬼が来るから」とか何度も言っていました

何だか変わった言い聞かせて方だなぁと

思って、私は部屋に戻ろうとお風呂を

後にし三階へ

直ぐに部屋に入らずに向こうの奥まで行き

非常階段を確認しに行きました

戻って来る時にエレベーターの扉が開き

聞き覚えのある大きな声がしました

先程の親子でした

この階に泊まっている訳ではなく、三階の

エレベーター前の自販機で飲み物を買いたかった

ようです

エレベーターを停止させたままで飲み物を

連れの人が買っていました

「鬼が来るから降りてはいけない」と

女の子をエレベーターの外へ出させないように

しています

「また、鬼…」

しつけの為に鬼とかと言うとその場では

言う事を聞くかもしれませんが

精神的に大丈夫かな?怖がりな子にならない

のかな?

当たり前な躾なのかな?

人の事なのに心配になった私でしたニヤニヤ