息子が連れて行ってくれた旅はあっという間 | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんは!

昨日息子と2人だけの2泊3日の旅から帰って

来ました照れ

車での走行距離を聞いてみたら400キロ以上??びっくり

息子本当にお疲れ様でした✨✨

佐久から長野までは高速道路使ったけれど

殆ど下道でした🚙

ナビを駆使してスイスイでした

とっても頼りになりましたよ


2日目の富山のホテルのバイキングを食べて


息子は富山駅まで撮影に行き、私はゆっくり食べ

お部屋で9時半まで待ってチェックアウト

今回の宿泊は息子が予約してくれたお値段お安め

のアパホテルさん🏨

アパホテルさんは初めて宿泊しましたが

テレビが大きかった爆笑コンパクトでもあちこちに

細心な配慮がされているなぁと思いました

悪くなかったですよウインク


富山は椿の花があちこちに咲いていて

長野より標高が低いのか暖かいのですね🌸


今日の息子の目的のJR富山駅🚉


富山にはあいの風とやま鉄道🚃という鉄道が

走っています

その部品販売会に参加しました


今年で5周年なんですって

参加者の女性の方は私ともう1人の方のみで

隅にあった椅子に座っていたら

その方から声をかけられてお話ししましたが

ご主人の付き添いで来ていて地元の方だそうです

こういうのも一期一会ですね照れ

お勧めの観光地や、お勧めなお土産を聞いたり

して楽しく会話できました照れ



息子、張り切ってたくさん買ったのですが

大きな物は180センチ✖️60センチありますびっくり💦

車に乗るんかー💦💦😤

結局車の助手席を倒して私は運転席の後ろに

乗る羽目にガーン


段ボールハウスですよ、これは😀💦


2日目の宿泊先に移動

2日目の宿泊は高山駅の真ん前の11階ホテルの

最上階

眺めは最高でしたがこちらも私が予約した

お部屋広めで温泉つきのホテルをキャンセルして

安いからと息子が変更したのえーん

カギをフロントで頂いてお部屋に入ると

がーん‼️イヤー‼️

12平米ですってガーンガーンびっくり

ここから私のネガティブな発言の始まり始まり😀💦

狭い、ベッド固ーい、ドライヤー使いたいけど

コンセントどこ??

テレビちっさ📺

空調調節できない

私のベッドにコンセントなーい🔌

朝食バイキングショボイ😀😀

お母さんが予約したホテルの方が良かったチュー


お部屋こんな感じ

狭すぎて冷蔵庫の上に旅行カバンを置く羽目に

トイレ、洗面所、お風呂が一緒って💦💦

2月に娘とユニバーサルに行く時に私が

取ったホテルのお部屋は36平米ですよー

逆に楽しみてへぺろ




私のネガティブな発言はこれで治まらなかった💦

お風呂は3キロ程離れた日帰り温泉へ


宿泊もできるそうです

お風呂はまあ満足

お風呂から帰って来たら街中でお食事

ここは日本??って錯覚するぐらいアジア系の

観光客ばかりキョロキョロ


面白い店構えのお店発見

高山はまあ食べる所はたくさんありました

帰る時に歩数足りなかったので私はまたまた

ウォーキングしてその日の歩数は9000歩に

お部屋に帰ったらする事なくて早々に寝ちゃい

ましたニヤニヤ

朝の朝食バイキングは種類がなーい


コーヒーも一緒にしちゃえ笑笑

外国人客が殆どだから

御膳を下げた時にお店の人に息子「サンキュー」と

声かけられてた笑笑滝汗

チェックアウトして


昨日は最終日、なくなってしまう鉄道車両を

撮りながら長野県松本市を目指して

車で移動


撮影場所を求めてこんな所入ったり


結局、電車の時間がまだあったので

この場所では撮らず駅に移動



特急ひだ

特急しなのと同じ車両ですね

この駅は久々野(くぐの)と言う駅ですが

公衆トイレが綺麗で感激でした笑笑褒める所そこかー??

息子が「温泉でも行く?」と言うので

行った事がなかった白骨温泉へ行ってみました

白骨温泉は乳白色のお風呂で昔から有名です♨️

行ってみたいなーと思っていたので良かった(??)


山間のひなびた温泉ですね

日帰り温泉はこの時期3箇所くらいしかやって

いなくて


値段は1000円で他より高いですが白骨温泉でも

有名な泡の湯さんに決めましたウインク


お天気最高


期待して泡の湯さんの日帰り温泉の入り口

から入ります

泡の湯は混浴風呂があるのですよ

混浴風呂??びっくり私はパスパスチュー💦

タオルや水着をつけて入れるとか

でもねー笑い泣きバスタオル700円ですってびっくり

私は泡の湯さんの内湯に入りましたが

42度に設定された小さめな乳白色のお風呂と

隣の2倍位広めのお風呂は37度⁉️ぬる〜い😀

露天風呂は41度位かな?

洗い場、温度調節が難しい古いタイプびっくり

熱ーい‼️冷た‼️

止めるには両方蛇口をひねらないといけないし

やりにくい💦

シャワーをかける所には青カビがガーン

もーヤダよーえーん

私の方が先にお風呂から出て

息子を20分も待合室で待ってたチュー

男性の内湯からは混浴風呂に直接行けたみたい

いいなー

あの有名な大浴場に入らずに内湯でガッカリして

お風呂から出てきた息子に愚痴っていたら

息子が「もー、ネガティブな発言辞めなよ」と

初めて文句言って来たニヒヒ

すみませんね〜えー

それ以外には息子優しくて怒らなかったわ〜

でもねー、言いたいお年頃なのよニヤニヤ