息子と富山に来ています | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんは!

今日、明日富山でのイベントが目的の息子の

お付き合いで富山に来ていますウインク

9時に家を出て高速を車で飛ばしまずは実家へ

1時間かからないで着いちゃった🚙

実家へは「美味しいお米が食べたい」と言って

いた母にお米を持って行きました照れ

丹精込めて作ったお米を母が美味しいと言って

食べてくれたらいいなニコニコ❤️

30分お茶をしただけでしたが久しぶりに

母の顔を見れて良かった


お茶の時に野沢菜漬けを出してもらいました

お義姉さんが今年初めて漬けてくれたのだそう

です

漬物は母の仕事だったけど漬け物も世代交代

ですね

お醤油と酢で漬けた野沢菜がすごく美味しかった

です

来年漬けてみたいな❤️今度お義姉さんにレシピを

教えてもらおうっとラブ


実家を後にして白馬から糸魚川に出て下道で

富山に向かいます

小川村のおやきを息子が買ってくれた

ので車の中で一個ずつ食べました


白馬に出ると平地は雪がないですね


白馬は外国人のスキー客に人気なんですよ

でも雪が無い❄️💦


電車好きな息子

南小谷であずさの写真を撮ります

特急が止まるのはここまでです


この辺は晴れていたけれど

日本海に出たら雨が降って来ました☔️


日本海見えた!


お昼は3時になってラーメン屋さんに入りました


麵家なるとさん


私はお醤油味のラーメン

富山は味付けが濃い??ブラックラーメンが

有名ですがすごくしょっぱいらしいですね

このラーメンもちょっと濃かったですキョロキョロ


4時にホテルに着きました🏨

息子が予約してくれたお安いホテル

一人税込5800円也ニヤリ


富山駅の北側方面で駅から少し離れています


今日のホテルは12階に泊まります


ツインタイプのこんなお部屋でした


この時点で今日まだ1000歩しか歩いていなかった

のでお出かけして富山駅まで歩きました❣️

息子は富山駅から電車で何処かに撮影に行ったので

私は一人で歩いて帰りました爆笑

うーん、見る場所が無い

何処を見たらいいのかわからずにすぐに

ホテルに歩いて戻りましたよ


イルミネーション綺麗

富山駅は正面が工事中でした



今日の宿泊には夕食と朝食とスパがついています


ん??写真と違ってお肉が少ないような??

これにソフトドリンクとソフトクリームが食べ放題

お味噌汁が美味しかったです照れ

ちょっと期待外れ⁉︎な夕食だったかなチュー

この後スパにゆっくり入りました♨️

お湯がツルツルして露天風呂、サウナ、泡風呂

がありました

洗う所は12箇所

お風呂温まって良かったです❤️


明日のホテルの朝食バイキング楽しみ

明日は引き続き二泊目で高山に泊まりますよ爆笑