草津温泉に行って来ました! | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんは!

明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願い致します❤️

令和2年ももう2日ですね

昨年は人との繋がりがブログを通してできた

1年でした照れ

ブロ友になった方が見てくださり

身近なお友達や遠くにいるお友達にも

ブログを教え、日々の平凡な暮らしを読んで

頂いていましたウインク

近所のお友達とは話すより

「ブログ見た?笑」と目を通してもらうと

話さなくてもわかってもらえたりと爆笑

ブログはメモになったり連絡事項的な物に

なったり便利だなぁと思いました爆笑爆笑

これからも良かったら見てくださいね


今日は息子の頼み事で主人と息子と私の三人で

草津温泉に行って来ましたチュー

娘は朝、起きた時に「喉が痛い…」ですってびっくり

明日成人式なので大事をとってお留守番💦

娘が一緒なら倍楽しかったのに仕方ないですね


御代田や軽井沢の信濃追分の辺とか霧氷でした
キョロキョロ

霧が出ていたのでそれが木に付いたのですね


晴れてきた!!

軽井沢からどんどん登っていきます

浅間山がこんなに近くに✨


北軽井沢の信号機の角にある息子と夏に来た

八百屋さん。ここでビック大根と白菜を買った

けど、今はもちろん冬季閉店中


八ッ場(やんば)ダムの辺まで来ました!

車を降りて遠くから八ッ場ダムを撮影


エメラルド色??で綺麗な水です

この八ッ場ダム、去年の3月に家族旅行で

立ち寄った時はまだ工事中で水は入っていなかった

のですよ

しかし、去年の台風19号の時は大活躍したとか

関東に水が行かないように貯水してくれた

みたいです


あの台風の時に水がどこまで貯水されていたのか

色でわかりました

YouTubeに動画があってどの位満水になったのか

わかりましたガーン






もう1本ダムに近い橋まで移動しました

主人とダムの近くの展望台まで歩いちゃおう!

と2人で散歩みたいに歩きましたよ爆笑


橋の途中に案内図がありました



私の足も大分良くなってきて完治まであと

少しかな??

2月は大阪のユニバーサルスタジオジャパンに

行く予定を娘と立てているのでそれまでには

治さないと大変です💦


この場所は展望台

あの先の橋の左側から歩きましたよ


展望台からの八ッ場ダム。結構人が来てました



八ッ場ダムを後にしお昼を食べる為に


浅間酒造観光センターへ


お正月らしく振る舞い酒がありました


私は酒造ラーメン

普通の味噌ラーメンって感じかな?

左のオカラは取り放題


不思議な丸い山発見⛰有名な山みたいです


そしてお待ちかねの草津温泉へGO♨️

メロディーロード♪の「草津よいとこー♪一度はー

おいで〜」の道路楽しい照れ


草津の有名な湯畑✨


お湯が綺麗


あの忘れられず美味しかった焼き鳥屋さん

カシラを3本とねぎまを3本買いました❤️塩で


西の河原公園のお風呂にGOー


こういう水路もお湯なので温かい


あちこちに足湯があります


川の水が全部お湯です


露天風呂入りました❤️

でも、この露天風呂、値段は大人600円で

お風呂だけなの

ビックリだけど洗う所がないの💦

ドボンと浸かるだけのお風呂なんですよびっくり

髪をとかす鏡も無しです

でも、お湯は湯冷めがしないお風呂みたいで

温まりましたよ爆笑