昨日は娘の成人式✨ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちは爆笑

昨日は娘の成人式でまずは朝から着付けに

同行しました照れ

しかーし娘、前日の夜に熱を出し、体温を測って

みたら38.3度ガーン

その日は23時に寝て、朝起きて測ってみると

36.1度に下がっていましたが、私は大丈夫かなと

心配でしたショボーン

何とか着付け会場に行きます🚗

予約が10時からの予約で、成人式の受付が

12時から12時半までで、成人式が13時からです

ちょっと忙しい感じのスケジュールだったので

着付けしてから家に帰らないで会場に直行

でしたウインク

お昼は車の中で食べるように着付け会場の隣の

コンビニで買っておきました

口紅💄落ちるから飲むゼリーとか笑


地元の商店街の着物屋さんのセットの中に

前撮り撮影に当日の着付けとヘアーセットも

含まれているので楽で、本当に今回やってもらって

良かったなぁと思いましたおねがい

娘の受付番号は109番でした‼️

今日着付けにヘアーセットは全部で120名程ですねびっくり

知っている娘さんとかお母さんとか結構

いましたよ

みんなこちらで済ませて同じですね照れ



一度に何十人もやってもらえます

私は前の控え椅子の真ん中にいたので

この右側もで広いし多いです


娘、ヘアーセットしてもらい、メイクしてもらい

着付けてもらいました爆笑

前撮りとは違う髪型です

何度も言いますがこの振り袖私の着た振り袖笑


今日は主人は運転手さんおねがい💕

助かりました!


会場に着いたら知っている男子のお友達

とかいたので一緒にパチリ📷

2人とも大人っぽくなったね✨✨


今回はあまり写真撮らせてくれなくて

ちょっと具合悪かったからかな?えー


会場の全体的な写真

私は娘が具合悪くなったら困るので

ずっとこの場所の会場に待機

娘の中学の同じ知っているお母さんと三人で

いたから良かった照れ

後ろから見ても娘さんたちの振り袖が綺麗で華やか


式典は終わり、講演会を聞き、いよいよ地区

ごとの写真撮影ニコニコ


市長さんを真ん中に

娘、前列に座れました!

いつも後ろの方で写真撮影が多かった子なのに

娘でかした爆笑


紫の着物が娘です


写真撮影終わって駐車場で待機していた主人の

車に乗り込みイオンへ🚘

バイト先の店長さんに「見せに来てね」と言われて

いたので振り袖姿を見せに行きましたラブ

「今日、成人式だったのね」と娘の着物姿を

見て話している知らないイオンのお客さんも

いましたよ

2人で照れてニヤけていましたニヒヒ

店長さんやお店の人に見せてからは

着物屋さんに直行!

脱ぎ捨てと言うサービスがあって

脱ぎ捨てて着物はお手入れをしてもらえます

クリーニングは有料ですが、楽です

小物だけもらって帰って来ました照れ

家に帰って来たのはまだ明るいうちで

16時半くらいかな

無事に成人式終わってホッとしました!