玉ねぎの苗と、娘、看護実習4日目〜明日はラスト頑張って‼️ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

昨日は久しぶりに雨が2センチ位

降りました☂️

昨日の夜にまた主人から指令で

「残っている玉ねぎの苗を植えておいて!」

って

変わらず御意ニヤリ


主人が日曜日にトラクターで耕してくれた

お山の畑は日当たりが良いのですよ照れ


ここから玉ねぎの苗を600本抜いてメインの

畑に植えたけれど、残った苗がまだあった

ので抜いてみました

比較的太くなったのを選んで抜いたら200本

ありましたウインク

その苗をお山の畑に持って行って植えましたよ


マルチをして


植えてみました


もみ殻のお布団をかけて寒さ除けをします

明日は朝は暖かいみたいですが、金曜日が

マイナス3度の予報だから心配です💦💦

今日、帰ってくる時にきがついたのですが

浅間山に初雪がニヒヒ

三回浅間山に雪が降ると里にも初雪が

降ると言われていますチーン

大嫌いな冬がやって来る〜〜ニヤニヤ嫌だよー



娘の実習は続いています

明日がラストですが、睡眠時間が無くて

大変びっくり

夜中の2時にふと起きたら居間にまだ電気が

点いていたチュー

その前の日とかは3時に寝たとか

私が起きた5時にはまだ電気消えてなくて

ウトウト寝てしまった時間もあったみたい

だけど寝不足で事故でも起こされたら

本当大変ガーン

「お母さんの布団温かいから30分でも

寝なさい❗️」と言って寝かせたけれど、結局

眠れなかったらしい💦

でも、春の実習の時よりは切羽詰まった感は

前程ではなく、まとめる時間も早くなった

らしいおねがい

凄いね!頑張れ頑張れしか応援できない

母ですチュー


お弁当は喜んでくれているのかわからない

けど、一応頑張って⁈作ってあげます🍱

昨日はサンドイッチ🥪


ホームベーカリーで焼いたパンに



マヨネーズとブラックペッパー


人参とキャベツのサラダ、レタス

卵ペースト


冷凍だけど、鳥の山賊焼き





今日はプルコギ弁当


目玉焼きの下が娘が大好きなプルコギ

たっぷり❤️

白身魚フライなども入れてみました

娘が食べたいと言って買った冷食です♡

あと、明日でお弁当も終わり🍙

明日は何にしようかしら爆笑