娘のお弁当と、久しぶりの乃が美のパン♡ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

最近肩こりが酷くてえーん

私、肩こりなんてしない人なのにキョロキョロ

原因は絶対あれえー

お米の袋を天日干しに干した作業…

30キロ以上の袋を23袋出し入れしていた訳で

それは肩も凝りますわなぁ💦

来年は色々な農作業の無駄な作業は

したくないなぁ…何て思いますよチュー

色々経験して知恵も付けないとね



娘の看護実習、昨日でラストでした!

期間中お弁当作ってあげましたが

昨日がラストだと思っていたけれど

今日もある物で簡単に作っちゃいました照れ

昨日のお弁当はこれ


カツ丼の具をメインにオカズもチョコチョコ

っと入れてみましたウインク


今日のお弁当は昨日のあんかけ焼きそばの

具が余っていたので


あんかけ焼きそばの具を隅に入れて味付け

煮卵や唐揚げ、尻尾無しエビフライを

入れました


昨日は自宅の庭でトマトを片付けました!

結構片付けが2時間もかかっちゃって

手間でしたがトマトさん🍅長い間たくさん

実を付けてくれてありがとうと感謝です❤️

まだ、青い実がたくさんついていましたが

出来る主婦だったらこういうのピクルスとか

に使うんだろうなぁ何て思いながら処分

していました爆笑

来年もまた野菜作り楽しみです♡



昨夜はお友達が河口湖に出張でお土産を

届けてくれましたラブ

お土産って何だろと思っていたら

何と!乃が美の生食パンでした!🍞




早速、朝ごはんの時に何も付けず焼かず

で食べましたニコニコ

最近、乃が美風のパンをホームベーカリーで

焼いていますよ何て豪語??して

いた自分が恥ずかしくなっちゃった

自分の焼いたパンは美味しいと思って

いましたが

改めて久しぶりに乃が美のパンを

食べてみたら全然違うではないかびっくり💦💦

柔らかいのにしっかりした噛みごたえ

イヤ参りましたガーン

これはまた分量の研究をしないとなぁと

思いますよニヤニヤ