同級生を偲ぶ会 | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

昨日は主人と朝から田舎の農作業を色々

済ませました



その前に朝一番の8時半にネットに入れた

お米をいよいよ22袋ライスセンターに

出しに行きました!

軽トラにこんなに乗せて重量大丈夫??って

感じでしたよ🚛

水分量測ってもらうと15.8と、16.2ですって!

乾燥機かなぁと思っていたら、乾燥の熱は

加えないで風を通すくらいで大丈夫と言う事

になり、乾燥料は取らないとの事びっくり

良かった〜照れ

主人と顔を見合わせて喜びました❤️



無事にお米を出せホッと帰って来たら今度は

主人は1番大きな田んぼをトラクターで耕して

くれました




その間私はお山の畑に行って種が落ちそうな

草を取って捨てていました


お昼近くなってお山の畑から降りて来たら

ちょうどトラクターでの耕しは終わった

った所でした!早〜い照れ

お昼を食べて午後、今度は2人でゴボウと

生姜を掘りました

ゴボウ掘るのすごく大変笑い泣き

でも今日は採れたてゴボウと自家製人参で

きんぴらごぼう作りましたニコニコ


お味味してみたら美味しいラブ

掘るの大変だけど来年もまた頑張って

作ろうかなぁ爆笑



ゴボウを掘ったら後は人参とネギだけの

畑に

藁を撒いて今日は主人が耕してくれます

着々と冬支度ですね




そして話は変わって昨日は例の同級生が

亡くなって40日ショボーン

お葬式に行ったメンバーで偲ぶ会を兼ねて

同級会をやろうと発案してくれた友が幹事

さんをしてくれ、心強い女性幹事さんも

親友が引き受けてくれ、無事同級会行って

来ましたおねがい

女性10人、男性5人

会場はホテルメトロポリタン長野の

中華皇華

画像お借りしました

こんな感じのお部屋で

飲み放題


画像お借りしました

イメージのお料理はこんな感じでしたが

1人づつ小皿で出来立てを運んでもらい

ました!

私はビールをコップで数杯🍺ビール久しぶり


中学を卒業して40年も経つのに

本当、不思議にみんなそのままでしたよウインク

幹事さんの挨拶の後、亡くなった同級生に

黙祷をし、献杯

中学時代の思い出話に花を咲かせ偲ぶ会

約3時間の同級会はあっという間でしたニコニコ

二次会に行ったグループに

コーヒーを飲んで帰るグループに分かれて

私は21時46分発の東京行きの最終新幹線に

埼玉の友達と乗り込みました🚄

指定席を取ってあった友達、私が自由席だった

ので私が降りるまで一緒に自由席に乗って

くれてました照れ昔から優しい子でね笑い泣き

私の降りる駅まで20分で短かった

けれどゆっくりお話しできました!

偲ぶ会だったけれど、本当楽しかった❤️

次回の幹事さんも決まり、また2年後くらいに

同級会あるかな?

それまで絶対元気で会いましょうねおねがい


幹事さんをやってくれた親友にお土産に

朝焼いて作ったシフォンケーキ

親友のご両親も健在なので食べて

もらいたくて照れ


抹茶味🍵

親友には初めて食べてもらう為に同級会に

持って行って渡しましたよ

美味しかったと喜んでくれて幸せ照れ