生の桃を消費で桃シュークリーム作りました | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちは爆笑

今日はうちの地方晴れてます☀️

シーツに夏のタオルケット洗って干しました!

夏物も段々しまわないとねウインク


メロンに続いて義弟が会社勤めの傍ら

栽培している桃が冷蔵庫にまだあったので💦

桃を消費のスイーツを作ってみました照れ

出来上がりはこんな感じ❤️

桃のシュークリーム🍑



中に入れる桃はミキサーで撹拌




一部を残しておいて一緒に桃ジャムっぽく

煮てみました!


みきママさんのレシピの材料で

シュー皮を作ります



絞り袋に入れて絞って焼きます


膨らみましたラブ


これが一番膨らんだわおねがい


ホイップクリームを作ります


シュー皮を切って桃ジャムを詰めます



生クリームをトッピングして


フタを閉めて出来上がり❤️


桃の部分味がちょっと自信がありませんが

辛口娘の反応はどうでしょうかニヤリ

やっと、冷蔵庫の桃が片付きました🍑

良かった爆笑