メロンムースチーズケーキ✨作りました | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

最近娘がスマホのバッテリーの持ちが悪い

と言うので、私のもそんな感じでして

一応バックアップをしてから

主人の契約なので無理かなと思い

ながらもソフトバンクに行って相談ニヤリ

やっぱり契約者でないと修理とか機種変

とか何もかにもができないみたいで

今日は委任状だけもらってきましたキョロキョロ💦


午前中はまたデザートを作りましたよ

メロンが冷蔵庫に入れたままだったので

メロン消費のデザートです🍰




材料はこんな感じでウインク

21センチ型

メロン、レモン、砂糖130g、ゼラチン15g

クリームチーズ200g、生クリーム200g

プレーンヨーグルト400g

ゼラチンを溶かすお湯150cc



レモンの皮は🍋スって使い、レモン汁も

使います

メロンは果肉をミキサーでガーと細かく

します↑適当な量

辛口娘が言うには滑らかな舌

ざわりになる方が良いと食べてから

言われましたえーなのでミキサーでガーは

長めで。私は5秒ガーでしたチュー

材料を次々と順番に入れてガーっとミキサー

でかき混ぜるだけでチョー簡単✨

冷蔵庫で冷やし固めて果物をトッピングラブ





メロン果肉を使った爽やかなチーズケーキ

美味しかったですよデレデレ




今朝は5時に起きたら空が赤かったです




お天気が崩れるという予兆かな?

地震ではないですよね??