早朝から今日も田舎パトロール | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

今日は4時に起きて田舎パトロールして

来ました!🚗

昨日、雨の予報で20ミリ位の降水量の

予報だったのに、大して降らなくて

田んぼに水を入れないとマズイと思い

行ってきましたよウインク

案の定、水は少な目で1時間半入れ

入れている間は2枚の畑のパトロールを

して帰りました爆笑


一番大きい田んぼ異常無し


中ぐらいの大きさの田んぼ異常無し


小さい田んぼ異常無し

メインの畑に移動し、野菜にジョロで水を

あげ、野菜を少し収穫して、お山の畑に

移動をします


お山の畑ちょっと草が生えてきた💦


ゴボウの葉っぱは立派になってきました


主人が耕してくれた所も

チョロチョロと草が💦

でも、涼しくなったので大分伸びは

おさまってきました


人参まだ小さい🥕



落花生の種を頂いた方に前会って

「落花生掘ってごらん、

茹でて食べられるから」の意味がわからず

抜いてみました


本当だ!実がついてるびっくり

とりあえず家に持ち帰り洗って茹でて

みましたウインク


「枝豆感覚で食べれば美味しいよ」と

言われたので皮をむいて食べてみると

まだ早い感じでしたが、今の時点での

お味は脂のないヒマワリの種を

食べた感じかな??

でも、普通に茶色い薄皮ができるように

なって普通に食べた方が良いですねてへぺろ


今日は娘に「あんかけ焼きそばが

食べたい!」と言われ作りました爆笑


甘酢、塩コショウ少々、麺つゆ、だしの素

ミリン、ごま油で味付けしましたウインク

最後は片栗粉でトロミをつけます

辛口娘にお味はどうか聞いたら

まあまあですってニヒヒ