桃のコンポートとアロニアゼリー | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんはニコニコ

今日はお友達が桃のコンポートを作って

みようかなと言っていたのを聞いて

桃のコンポートに興味津々になった私は

ネットを検索をして作ってみました照れ


お砂糖60g

お水400cc

堅い桃2個

甘みが足りなかったのでゼロカロリー

シロップ大さじ二杯



棒寒天1本

お水300cc

ゼロカロリーシロップ大さじ一杯

三ツ矢サイダー適量


桃に切れ目をしっかり入れて回して

割るそうですが、握力が弱くなってきたの

かな?割れません💦

なので私は右の桃のようにしました滝汗

皮付きで煮ましたが皮をむいた方が

楽だと思いますウインク


こんな感じで切って


お水、砂糖、桃を入れて煮ます


ここで思いつきました💡

アロニアエキスを入れてみました!

茶こしに入れてこします



綺麗な色の桃🍑になるといいですね

綺麗な桃色に笑


棒寒天をちぎって水で戻し300ccのお水

で溶かします。ノンカロリーシロップを

大さじ一杯いれて煮ます


桃のコンポートはこんな感じにピンク色


アロニアエキスと桃のコンポートを煮た

汁も使います

キウイも入れてみました〜照れ

冷蔵庫で冷やして固めて出来上がり❤️

切って器に入れ、三ツ矢サイダーを

注ぎます



やっぱり桃色綺麗✨✨


娘にあまり説明しないで食べさせてみたウシシ

美味しいそうです爆笑良かった💕

食べている途中で、「これは庭のあの実」

と言ったらビックリしてました‼️笑

「お腹壊さない?」ですって💦