田舎パトロールとアロニアを炭酸で割ってみた | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

今日も暑くないですか?

でも風があるのが少し救いですウインク


今日も主人と朝から田舎に行って来ました!

主人はお山の田んぼの草刈りを3時間

私はメインの畑の草取りを3時間して

来ましたよニヤリ

まずは野菜にお水をあげて野菜を収穫

草を取っていたらまた畑の隣のお宅の

おばさんが7時半に出てきて草取りをして

いたのでお話ししました照れ


ゴーヤのお花ってよく見ると可愛い❤️

しかも、気がつかなかったけれど

ゴーヤのお花っていい匂いがしませんか?

この匂い好きかもニコニコ


うちのゴーヤはやっと10センチ

あと3日くらいで食べられるかなウインク


オクラのお花もやっぱり綺麗


今日もトウモロコシ3本収穫


赤紫蘇、青紫蘇もこんなに増えて困った💦

紫蘇ジュース🥤一回作ってみたけれどね〜


雹にあったナスも小さい木ですが何となく

成り始めています


後から植えたナスと比べると小さ過ぎ

おばさんが言っていましたが「いつもは

食べきれないほど野菜が採れて沢山人に

あげているのに今年はおかしいよ。成らない

から、こんな年はない」と言っていました

うちもそうかもしれないですニヤニヤ


この暑さでスイカ🍉が美味しすぎる❤️

主人の部下さんに有名な 下原スイカ を

頂いたのが暑さを癒しています



昨日家に帰ってきたので3回冷凍解凍を

繰り返したアロニアを煮てみました!

アロニアはこれ


冷凍→解凍を3回繰り返してあります

渋みが弱くなるらしいです

生のアロニアは苦すぎるのでネットを

検索したら作り方が載っていました



お砂糖を加えて煮てみました


紫蘇ジュース並みに真っ赤な汁が

出ました


目にいい、アントシアニンがブルーベリー

の3倍はあるとか⁈ラブ

ポリフェノールは2倍だそうですびっくり

今日は炭酸で割ってみました

茶こしにアロニアの粒を入れてスプーン

で炭酸に絞りました


綺麗なピンク色になりましたラブ