お盆が終わり田舎から帰ってきました! | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちは爆笑

やっとお昼に田舎から帰って来ました!

本当は昨日送り盆をして帰る予定で

いましたが、もう一泊しちゃおうと

主人と、娘の三人で泊まりましたウインク

昨日、主人はお盆の仕事が終わり

朝、8時半に田舎に帰る事ができました❤️

迎え盆もいなくて、送り盆もいなくて

大黒柱なのに…なんて思っていましたが

何とかご先祖様がまだ帰らないうちに

帰って来れて良かったラブご先祖様と

会う事できましたウインク引っかかっていた私の

心もスッキリデレデレ


Wi-Fiがね、なくてね。ギガもね💦💦

一昨日は娘が「バイトが終わったら

田舎に泊まってもいいよ〜」

と言ってくれてたので私は娘を迎えに

2時間だけ自宅に帰って来れましたよウインク


その日は娘と二人で宿泊。行く時に「お昼

食べてないからお腹空きすぎた!」と言って

娘はローソンに寄って血糖値上げない

ようにスティック野菜を買ってポリポリ

しながら帰りました🚘ピリ辛の胡麻味噌で

美味しかったですウインク


娘が、「久しぶりにちゃんとしたご飯食べた

かも」と言っていましたびっくり

娘が生のレモンを絞ってレモンスカッシュを

作ってくれたのが美味しかったです酔っ払い



結局、このお盆は私は11日から宿泊

13.14日はボッチお盆💦6日間泊まって来たの

ニヤリ

無事嫁としての務めができてご先祖様

喜んでくれたかな?


昨日は又長門牧場行って来ました!

メンバーは変わって主人と娘と私照れ

風が強くてちょっと涼しく

人も前よりはいなかったです

前回県外ナンバーが多かったけど帰省して

行ったのかな?







このソフトを主人と娘に食べさせたかった

今回は私はカップにしてみました🍦

娘もこのカップ!

やっぱりミルキー味で美味しい❤️


知らない人がポタポタ垂らしながら

食べているのを見て「ほらね、垂れるのよ

ね〜」自慢げに娘に話したりしてましたよ

昨日は風が強かったからそのポタポタが斜め

にシャーってなってましたよびっくり💦


田舎から行って、遊んで、帰ってちょうど

2時間で楽しめちゃう距離ですよ


帰って来て娘がカレーを作ってくれました


昨日初めて収穫した私が種から植えた

トウモロコシ爆笑カレーにも入れてみました

トウモロコシ二本と、採れたて枝豆は

茹でないで一緒に蒸してみました

素材の味がそのままでこの方法いいですね照れ


5時過ぎてから送り盆


田舎の家の角の石垣の所で火を燃やし

ご先祖様を送りました


畑の方は白菜のタネをマルチをして

昨日主人と蒔きました



大根も少しだけ蒔きました

秋に食べる分ですニコニコ