お盆なのに家の片付けと精米したてのお米美味しい❤️ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんは爆笑

1人なのになんとなく忙しいし

田舎はワイファイがないのでギガどんどん

減っていくーえーんギガがないのが問題でして💦

1000円分追加でギガを買いましたが

16日までもたないでしょうショボーン💦


今日はお盆だけどまた田舎の家の片付け

気になる所はあと10箇所くらいありますよチュー

今日は奥の座敷の床の間を片付けました!


床の間の前に置いてあったソファー

息子に捨てる?とラインしたらこの廊下に

とりあえず置いておいたら?って

お昼寝でもするのかーい?


この迎春の飾りは


前紹介した亡くなった叔父さんが送って

くれたみたい爆笑


今年も宜しくご指導の程をお願いしますって

書いてある滝汗

これが年賀状で送られてきた訳なんだ!ポーン

叔父さん面白いニヤニヤ


物が積まれた床の間も本来の姿になりました


これは朝鮮人参

お義父さんが作る名人で最優秀賞を

頂いたんだとか生前話していましたし

賞状もありましたよウインク


朝の田んぼパトロール


稲の穂が増えてきた❤️


稲を観察していたらこれ何だと思います?

稲の花なんですよ照れ


今日はお米がなくなったので精米をして

来ました

前回精米したのは田植えの頃だったかな?

25キロくらい精米しましたが、最近古く

なってきてご飯が不味いの🍚😵💦

今日は5キロくらいだけ精米しました

夕ご飯に0.5合炊いて仏様にお供えして

から食べてみたら美味しい照れ

一気に精米しないで食べる分だけ精米

っていいですねラブ今度からそうしようっと

今日もボッチお盆

美味しいご飯と、サーモンのお刺身と、

しめじのお味噌汁とこれ!


今日はグレープフルーツ味❤️

飲まなきゃやってられなーい笑