今日の田舎と笹寿司と✨ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんはニコニコ

田舎に一人で一泊して今日夕方帰って

来ました!

今日は5時に起きて真っ先に田んぼに

お水を入れに行きましたよ照れ

りんご屋の奥さんがワンちゃんをお散歩

させていたので立ち話10分もしちゃったニコニコ

田んぼにお水を入れている間

野菜の収穫🥬と野菜にお水をあげました

92歳の例のおばさんが、5時半だと言う

のに、今日は裏の畑にいましたよびっくり

涼しいうちの草取りですね


スイカを初めて収穫してみました!🍉

甘いかな?今年は暑いから冷やしたスイカ

美味しですよね❤️


枝豆も収穫してみました!

夕ご飯の時に食べました。主人が「ちゃんと

枝豆の味が濃くて美味しいね〜」って

冷凍でない枝豆最高ラブ


朝ごはんを食べてからまた家の片付け再開


ここまで片付きましたウインク

長い箱は娘のお雛様の段。こう言うのも

場所を取るし片付け場所がないから大変ニヤニヤ

広く場所を確保し、これで家族4人お盆前の

一泊で悠々と眠れますデレデレ


片付けやっと16時に終わりホッと一息

まだまだ気になる部分がたくさんなので

徐々にやっていこうと思いますウインク



お昼はインスタントのカレーを食べてみました


養命酒さんがプロデュースしたカレー

ですってポーン

お肉がホロホロってして美味しかったです💕

ちなみにキーマカレーもあります



夜近所のお友達が金沢の笹寿司を持って

来てくれました🍣


鯖、鮭、鯛だそうです

夏場にサッパリと酢飯はいいですよね酔っ払い

お友達、いつもありがとうございますちゅー