蓼科女神湖花火と今日から田舎に泊まるよ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんはニコニコ

今日は4時に起きてお泊り道具を積んで

主人と2人で田舎へ照れ

主人は今日も草刈りに精を出して

11時に帰って来た時は汗の染み込んだ

タオルを絞ってましたよガーン汗がすごいって💦

氷の入った水筒を用意してあげるのは

いつも私です照れ


今日はお座敷の床の間のお掃除をしました!

主人は山からカヤを採ってきて仏壇にお供え

するお盆のゴザを編んでくれました




昔からのこう言う道具を使います

お供え物やお花を飾る祭壇⁈を作るのですが

ゴザとして使い敷きますよ



戸棚を整理していたら主人が大好きだった

亡くなった叔父さんの写真が出てきたので

濡れタオルで拭いてあげました


こんな亀さんも出てきたウインク

結構大きいですよ


この叔父さんが新築した時に買ってくれた

兜と鎧

今は慣れましたが、昔は夜怖かったんです💦


DAIGOさんのお爺ちゃんの元総理大臣

竹下登さんの色紙と

元首相の羽田孜さんの色紙が出てきたびっくり

羽田孜さんは義母さんが言っていましたが

義母さんの三代前くらいの親戚だったよう

です。その繋がりで色紙を頂いたの

でしょうねウインク


細かいゴミなどが気になっていたので

全部どかして拭いていたら一万円札が

出て来ましたラブ


四つ折りにされていましたよ

これは、この叔父さんが鎧兜とか綺麗に

してありがとう❤️とお礼で置いてくれた

と私は思いました照れ


叔父さんも一緒に飾ってあげました照れ


午後は息子も来て鉄道部品グッズなどを

整理していました

息子と蓼科女神湖に今花火を観に来て

います🎆


高台からの見学です

場所とかは全部息子にお任せ

私は助手席に乗って来ただけですニコニコ


だいぶ暗くなってきました!