あらゆる分野でプロはすごい | めるもバレエ metamorphose Ballet

めるもバレエ metamorphose Ballet

バレエスタジオをつくることになり、奮闘する様子を中継してます。

2024年2月オープン
東横線 日吉 綱島・グリーンライン高田駅@横浜

私の生徒さんは専門性の高いご職業の方が多く、医療従事者の方々やピアノの先生、学校の先生、塾の先生など…(先生率たかっ)

 

法に反するのであり得ないのですが、仮に医療従事者の方にお仕事を教えていただいて、私がそれを遂行できるか考えてみると…

 

絶っっっっ対に無理ですよね。

 

その方ができるのは資格をお持ちであるのはもちろんのこと、日々それに従事されて訓練が成されているからです。

 

完全にプロの領域ですから、素人に教えるなどということはありません。

 

でもバレエとか、ピアノとか、ピラティスって…

 

専門家の領域のことを、素人さんに教える仕事なんだ!

 

なんという無茶なことを!しているんだ!

 

そりゃあできなくて当然ですよね昇天

 

私がお注射したりお薬処方したり40人クラスの担任をしたりできないのと同じです。

できるわけないそんなの、教えてもらってもさー、急にさー。

 

専門職の中でも、自分自身が専門性が高いことに従事するタイプと、それを一般の人に教えるタイプの職業があって。

 

よくよく考えてみれば、私も日々プロフェッショナル達から到達しようもない領域の内容を教えてもらい、教えようとしてるんだなー。

 

バレエもピラティスもピアノも難しいですが、例えればそれは急に「はい、画像診断してー。手術執刀してー」と言われてるようなもの…

 

専門家じゃなきゃできないよう〜予防接種

 

生徒さん方は日々そういう、絶っっっ対に私ができないお仕事をされているので、改めてすごいなーと思いました乙女のトキメキ

 

 

 

  

 

“ファッション ウエア バレエ ヨガウエア レオタード Tシャツ ピラティス メタモルフォーゼ"