これ、好きだと思うよー

と勧められた映画を観ました。

 

 

 

 

 

バクマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画を描いたことのない高校生の2人が、

少年ジャンプの漫画家を目指すストーリー。

夏休み使って漫画を描いたり、

ライバルの天才高校生漫画家が出てきたり、

同じようにデビューを目指す漫画同士で協力し合ったり、

とにかく熱い炎炎炎

特に、夏休み創作活動に明け暮れる

っていうのが!

ジブリの『耳をすませば』みたいなの!

『耳をすませば』は雫ちゃんと聖司くんが

夢に向かって進む同志として描かれているところが好き。

すっごくワクワクした。

 

 

 

 

 

これ観て、思ったんだよね。

私って・・・

友情・努力・勝利が

めっちゃ好きだなぁ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥臭い?汗臭い?ダサい?

私も、思ってた時期もあったけどね

 

 

勝ち負けなんて、必要ない?

でも、私「勝つための」努力にめっちゃワクワクする。

勝つぞ!って真剣に努力するから、勝負が面白くなる。

勝負の相手にも、リスペクトが生まれる。と思う。

「勝ち負けしないですから」ってポーズでマウント取るのとは、訳が違う。

 

 

 

私も

友情・努力・勝利に則って生きていきたい炎炎炎

ってすごく思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとっては、こういう感情を感じることが

何よりも楽しい。

「生きてる」って感じるなーって思った。

だから私にとっては

感情を感じること=生きること=楽しい

なんだ。

 

 

 

だからこそ

例え失恋したみたいに切なさや、やるせなさを感じても

脳が沸騰しそうな怒りを感じても

全部全部、結局楽しいと思うよ。

全部全部、大切なものだなと思うよ。

 

 

 

 

 

悲しみに浸って、音楽をエンドレスリピートで聞いていたときには

部屋が自分の悲しみの感情で満たされたような気がして

それがすごく心地よかった。

その悲しみを感じられるのは、私だけ。

それを感じられる自分が好きだ。

 

 

 

 

 

燃えて、たぎって、ワクワクした気持ちで進んでいくこと。

そういう自分でいたい。

 

 

 

 

 

そんな私だから、

愛ちゃんの感情テーマパークも

もちろん大好き。

 

 

 

 

 

愛ちゃんのすごいところは、

ちゃんと自分と向き合ってブログを書いているところ。

向き合って、掴んだものを私たちに丁寧に見せてくれるところ。

 

 

それが混じりっ気のないピュアなものだから

私にはすごく輝いて見える。

真っ直ぐさを感じ

愛ちゃんという人の温度を感じられるから

とても気持ちがいい。

 

 

 

 

 

愛ちゃんの文章は、

読んだ人に「自分はどうだろう?」って考えさせるんだ。

読んだ人は、愛ちゃんから「自分との向き合い方」という視点をもらえる。

読んだ人に余韻を残せる力。

また読みたいと思わせる力。

人を惹きつける力。

それが影響力、存在感、ということだと思う。

愛ちゃんは、その力が抜群にある人。

だから私は愛ちゃんの文章が大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人から言われた

「あなたこうだよ」の言葉じゃなくて

自分で潜って、自分で見つけて、自分でつかんだ「わたし」

それを宝物みたいに

私たちに見せてくれてる。

 

 

その姿に私は

心が震える。

熱くなる。

 

 

 

愛ちゃんのブログを読むと

私も自分の力で自分を見つけたい!と思う。

やるぞ!って思わせてくれる。

いつだってパワーをもらえる愛ちゃんのブログ。

愛ちゃんと繋がれたことがめちゃくちゃ嬉しいし、

大切にしたいと思う。

 

 

 

愛ちゃんは、私にとって志を共にする人だと感じるし

そんな人と繋がっていたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

ブログにずっと「レジスタンス」を掲げてきていたけれど

それは、大きいもの、大多数のもの、世間一般常識、成功っぽく見えるもの

正解っぽく見えるもの、正しく思えるもの

そういうものに対して、負けない

という意識だったような気がする。

でも最近改めて、私は何に抵抗したいんだろう?

何に対して、抗いたいんだろう?と考えてみたら

自分の心がNOというもの

に対して、抵抗していくよってことなのかもしれないと思った。

 

 

こっちが正解だと言われても、

こっちがいいよと言われても、

自分の心が嫌だ違う、と思ったら、それを貫く。

私は、自分で決めたい。

私は、自分でやりたい。

私は、自分で経験したい。

 

 

そういうつもりで、これからもレジスタンスであり続けると思う。

だけどレジスタンスであるからこそ、

繋がりにも倍喜べる自分であるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで私は

果たして、自分でちゃんと考えられていたのだろうか

自分でちゃんと選べていたのだろうか

自分で決められていたのだろうか

 

 

 

 

きっと、全然充分ではなかった。

きっと、もっと できることがあった。

甘えがあった。

やっているつもりになっていたことも、大いにあった。

そんな自分が情けない。

 

 

 

 

 

今、自分の実力不足を痛感している。

 

 

 

 

 

繋がりたければ、

繋がり続けたければ、

もっと自分の力で立たなければいけなかった。

 

 

 

 

 

自分が、

もっと力を付けなければいけなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更

後悔しても遅い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは 前にしか進めないから。

決め直して、進むしかない。

「生きる」って きっとそういうことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溺愛うららたんと、うららたんの香油についてのご紹介♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ講座詳細▼▼▼

 

 
 
リクエストをいただいて、
9月11日(土)朝10:00~も開催虹虹虹
お問い合わせはLINEへお願いします♡
 
 
 
 
 

Instagram

image

 

 

 

LINE

image