無事に38歳の誕生日をむかえることができました💖🙌
 
 
こちらの企画も終了です🙏💖
 

 

たくさんのお申し込みや

お振込や

プレゼントをいただき、

ありがとうございました❤️❤️❤️

特にプレゼントは、本当に思いつきというかオマケでやったので

実際にプレゼントが届いた後で

あ、これ、私やっちゃいかんやつだったかもしれん・・・

と 後悔しました・・・

自分から「私これ欲しいんです!」って言って、人からいただく。

という行為が、こんなにも心ざわつくものだったなんて。。。笑い泣き

でも、受け取る練習!!と言い聞かせて

ありがたくいただいております。

(私自身が課金・プレゼント好きなので、ブーメランになって返ってきておる・・・)

なかなかできない経験をさせていただき、

本当にありがとうございました!!

 

 

なによりも、こんなにたくさんの方にお祝いしてもらったことが

あったかなぁと思うぐらいに

色々な方からメッセージをいただいて

それが本当に嬉しかったです・・・❤️❤️❤️

 

 

 

お誕生日メッセージのやり取り、

企画のやり取り、

誰かと心を通わせるやり取りをすることが

本当に楽しかったラブラブラブ

お誕生日企画としてリリースしたけど、

この1週間やり取りは、メニュー化して、継続していきたいなー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は遅ればせながら今年、初めて

サマーウォーズを観ました。

(竜とそばかすの姫の公開前の、金曜ロードショーで)

 

 

 

 

 

すごく胸が熱くなる名作だった!!

もっと早く観ればよかった!!!笑い泣き

 

 

 

登場人物みんな個性が強くて魅力的だったんだけど、

中でも私が心惹かれたのは

栄おばあちゃんラブラブ

 

 

 

 

戦国時代は真田家に仕え、当主から曾孫の代まで4世代にわたる「陣内家」。

一族の長・栄は元教師で、友人や元教え子には政治家、官僚などの実力者がいます。

政財界に幅広い人脈があり、彼女の鶴の一声で国を動かすこともできるとか! 

仮想世界「OZ」がラブマシーンに乗っ取られた際、関係各所の知り合いを電話で励まし、

混乱の沈静化に大きく貢献しています。

 混乱の発端となった侘助に対しては、薙刀を突きつけながら

「身内の不始末は身内で片付けるよ!」と叱咤するなど、時に厳しい一面も見せました。

 

▼▼▼ こちらのサイトより、拝借 ▼▼▼

 

 

 

 

▼▼▼ 栄おばあちゃん名言集 ▼▼▼

 

家族同士で手を離さぬように、人生に負けないように、
もし、辛い時や苦しい時があっても、
いつもと変わらず、家族みんな揃って、ご飯を食べること。

 

 

頼彦、くじけていないで一件でも多くのお年寄りを訪問するんだ、いいね。

 

 

邦彦、へこたれんじゃないよ。
意地を見せな。

 

 

いいかい、克彦、これは戦だよ、私もなんとかしてみるから。

 

 

カンちゃん、栄です。ノリちゃんの葬式以来だね。
ところで、同じ武田家家臣のよしみできくんだけど、

国土交通省はどんな手をうってるんだい?なに?今やろうと思ってた?ふざけんじゃないよ!

 

 

イイトミさん、大事なのは昔のように、

人と人とが声をかけあってコミュニケーションをとること、

それを一番わかってるのはあんたじゃないか。

 

 

いちばんいけないのはおなかがすいていることと、
独りでいることだから

 

 

 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

これね!!

もう本当に、これだと思ったの!!

私がやっていきたいの、これなの!!

叱咤激励!!!

「仕事中にこんな電話かかってきたら普通に迷惑」

っていう声もあったらしいけど

(下っ端の)あなたには、電話かけませんから。

そもそも、日本中、世界中がパニックになってる中で

(交通混乱や、行政もパニックになってる)

仕事になってるかどうか。

非常事態だからこそ、こういう叱咤激励に

意味があるんだろがいムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんか食べちゃダメなやつ食べてる・・・

 

 

 

 

image

 

ずっとずっと

子供の食べるところばっかり写真に納めているのも

そういうことなのかもしれない。

 

 

 

 

繋がった人を、ひとりにしない。

家族的な繋がりを守る。(繋がり)

辛い時、苦しい時でも

人生に負けないように、

手と手を取り合っていく。(チーム戦)

ご飯をちゃんと食べさせる。(応援する、火を注ぐ、着火する)

 

 

 

 

 

特に、私が人生で一番失敗したと思っているのは

ひとりになったこと、孤独になったこと

だと思っているから、

繋がっている人のことをひとりには絶対にしたくない。

これから自分も、いくら苦しくても

絶対にひとりにはならない。

 

 

 

 

 

私がやっていきたいことが

人物像としてちゃんと目の前に現れてくれたなぁと

思いましたニコニコ

栄おばあちゃんみたいになるぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日当日は、

ゆーりんがお取り寄せディナーと

他にも何品か作ってくれて、

ケーキも買ってきてくれて、

至れり尽くせり照れ

 

 

 

 

ケーキだけ撮ったカメラ

ゆーりんはショートケーキが食べたかったみたいだけど

私がショートケーキを選んだもんだから、

読みが外れたとブチブチ言ってました(笑)

半分食べたところで、取り換えてあげました。

 

 

 

あと、またお花を送ってくれたのが嬉しかったなぁおねがい

(サプライズで届いたから、びっくりだった)

いろいろ考えてくれているのが

改めてすごくありがたいなぁと感じた誕生日でしたピンクハート

 

 

 

 

 

カルディで売っているオレンジワインがおいしいよって聞いて

買って帰って飲んだのが引き金になって

翌日から頭痛→丸2日使い物にならず、

今に至ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

完全フリーの週末でよかった・・・

ワイン飲むと、頭痛出やすいんだよねぇ。

でも飲みたかったから、いいんだけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい瓶たちにきゅんピンクハートとしちゃうラブ

うららたんの香油は、いかにも!!(スピ的な・界隈的な意味で)な感じじゃない!!

おしゃれで、本当にいい香りラブ

私も香水代わりに普段使いさせてもらってるよー♡♡♡

やり取りしながら、自分だけの香りを選べるなんて

すごい特別感♡

 

 

 

 

 

 

学校を子育ての味方にしちゃお!

っていう気になりすぎるキャッチコピーのお話会ピンクハート

先生の気持ちや、考えていることがわかったら

学校に対する見方も変わりそうキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

繋がりたいよーラブラブな、たみちゃんの

楽しい飲み会のお誘い生ビール

 

 

 

 

 

 

交渉苦手女子、必見笑い泣き

冷静沈着なのに、心に炎を灯してくれるイルカちゃん渾身のイベント炎炎炎

 

 

 

 

 

 

▼▼▼ こちらのお話会も、受付中です ▼▼▼

 

image

 

ハット8/11(水) 21:00~(2時間程度を予定)

ハットZoomにて開催

ハット録画販売も可能です!

ハット6,000

ハット銀行振込orPayPal決済

(前日までの申込み、入金をお願いします)

 

 

お申し込みは

shiho7shiho11☆gmail.com

(☆を@に変えて送信ください)

まで

『申し込み希望』

『録画希望』

とメールしてくださいおすましペガサス

※メールのご返信にはお時間をいただく場合があります。

 

 

 

Instagram

image

 

 

 

LINE

image

 

 

My besties♡♡♡

 

 

 

Eden♡♡♡

image