先日、美容院に行ったときに

「休みの日何してますか?」

っていう話になって

(今週の大豆田とわ子さんと一緒だ)

私・・・

答えられなかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当のことを言えば

 

 

心血を注いでブログ書いてます。

揺さぶられた感情全部吐き出して

自分が言いたいこと言って暴れてます。

 

ブログを通じて繋がった人たちのブログを読んで

その人たちの気持ちを感じさせてもらってます。

 

繋がった人にはいち早く繋がりに行きたいと思っています。

 

 

 

だからアメブロに張り付いています

ってことなんだけど。

 

 

 

 

 

でも言わなかった。

言えなかった。

「なにやってるかわからないうちに時間すぎちゃってーアハハ!」

って誤魔化した。

 

 

 

 

 

自分がSNS依存症なんじゃないかと思えて。

それって、恥ずかしいことのように思えて。

言えなかった。

意気地なしだと思った。

けど言えなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私って、SNS依存症なのかな???キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、最近アメブロの読み方が変わったと思う。

 

 

 

 

 

それはRachelちゃんと会った後、メッセージのやりとりするようになってからなんだ。

アメブロパトロールの報告会みたいなことしてるうちに

ちぇるちゃんのブログの見方、視点を学ばせてもらった。(勝手に)

それまでの私のブログの読み方だと、

「イヤだ!」「嫌い!」と瞬間的に思っちゃうブログに出会ったとき、

もう拒絶反応のようにそのブログを閉じてた。

「二度と見ない!ふんっ」みたいな感じ。

 

 

 

でもちぇるちゃんて、好き・嫌いはもちろんあるんだけど

それもあった上で、研究対象としてどんなブログも

じっくりと眺めたり、匂いをかいだり、ちょっと齧ってみたり

ということをしているんだって知ったんだ。

そのおかげで

「(嫌なものの中でも)そこに留まって、じっくりと見てみる」っていうことが

私にも少しできるようになった。

 

 

 

ちぇるちゃんは、

私よりもずっと 深ーくじーっくりと読み込んでるんだよなぁラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

それで、嫌だなぁー嫌いだなぁーって思うブログもじっくり読んでみる

ていうことをしてみたら、

それは結構楽しいものだった(笑)

自分だったらどう書くかなって考えたり、

こういうとこが嫌なんだなってわかったり、

ぐぉぉぉ!!!これはちょっとモノ申したい!!!炎炎炎

って自分のブログを書く原動力にさせてもらったりね。

今までは嫌だなぁって思って(勝手に)、避けてきたブログさえも

時間をかけて読んで、自分の糧にできるようになった。

だから私がアメブロパトロールしている時間は

自分のブログに活かすため、ってことで説明がつく。

 

 

 

 

 

でも私、そもそも好きな人、繋がっている人のブログもめちゃくちゃ読んでる。

だから、なんで自分はこんなにブログを読んでるのかな?っていう疑問に行き当った。

 

 

 

 

 

私ね・・・

 

 

 

コミュニケーションが、取りたいと思って

ブログを読んでいる。

 

 

 

 

 

繋がってる人が

今日はどんな日を過ごしたのか

どんなことを感じたのか

どんなことに、心を動かしたのか

それをすごくすごく知りたいと思って、いつもアメブロを開いている。

だから日記でも全然いいピンクハートピンクハート

むしろ、日記いいピンクハート

悟ってなくていいし、気付きがなくていいし、

悩んでていいし、凹んでていい。

普通の日常が知りたい。

 

 

 

 

 

ここで効いてくる

#ゴリラレベルで繋がりたい

 

 

 

 

 

自分がこんなにも「繋がりたい」人間だなんて

思わなかった。

でも、自分が取っている行動は、そうだった。

その行動の元をたどるとそれは

「繋がりたい」っていう欲だった。

寂しさとか、孤独感、不足感からくるものではなくて

健全な「繋がりたい」欲だった。

ブログを読むことも、なんなら書くことも、

コミュニケーションのためにやっているのだ。

 

 

 

 

 

そしてもっと言うと、私は繋がった人と

「一緒に走りたい」

と思う。

もちろん見てもらうことも、とってもありがたいし嬉しいことなんだけど

「私の後付いてきてね!!!カモン!!!」

って言う気持ちなの、今。

しつこくまた12ハウス牡羊座おひつじ座

みんなで同じ目標!じゃなくて

それぞれのやりたいこと、自分のチャレンジに向かって

やってこーよーってことねウインク

 

 

 

繋がった人を、

「出来ない人」「可哀想な人」にはしない。

「出来る人」「自分で決められる人」

だと思ってるし、

「一緒に走れる人」だと思ってる。

だからこその、お誘いピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

▼▼▼

ブログの「書き方」だけじゃなく

「読み方」「糧にする方法」

についてもお話するよ 

▼▼▼

 

 

ちゃこちゃん監修

『自己表現100年時代に居場所を作るブログ講座』

 

 

 

 

 

私がアメブロを3年以上使ってきた経験

そこに

フィクサーちゃこちゃんの大人気ライティング講座のエッセンス

を大量注入!!炎炎炎

今年の1月から、フィクサー・プロジェクトに参加して

私が注いできた時間とエネルギーの集大成です。

 

 

 

お話するのは私ですが、

フィクサーに倣い

フィクメンとしての名に恥じないよう

大盤振る舞い、全出し、全力でお伝えします炎炎炎

 

 

 

日時ピンクマカロン  2021年6月12日(土)   14:00~

開催場所ピンクマカロン  zoomにて

料金ピンクマカロン  10,000円

お申し込み方法ピンクマカロン  LINEからお願いいたします

 

 

image

 

 

 

 

 

ご希望の方には講座後、オプションで

ブログチェックもできます。

 

 

 

あなたのブログを読んで

私から見た

たぎりポイント、共感ポイント、

もっと読者のココロを掴むためのアドバイス、

開いている、閉じているの視点からのアドバイス、

陰過多視点からのアドバイス、

等々させていただきますウインク

こちらは、レポート形式ではなく

LINEでやり取りできたらいいなぁと思ってますラブラブ

 

 

 

 

 

もっと共感してもらいたい人、

仲間づくりをしていきたい人、

自己表現したい人、

私が持ってるもの全部シェアします!!!!!!

 

image

 

頑張るぞォ!!!!炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトメンバー

フィクプロ期間は終わったけど、

それぞれのプロジェクトは続いていくよジンジャーブレッドマン