昨日の愚痴夜会にコメントいっぱいもらえて

気持ちが軽くなりましたふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

ありがとうラブラブラブ

とっても嬉しかったので

昼休みにコメント返しましたーピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ

 

 

 

 

 

コメントを返しているとき

どのコメントも、心が感じられて

心が通い合っている感じがして

それがすごく楽しくて

 

 

あーーーーー私って

こんなに人と心を通わせたいって思っているんだなーー

と思った。

 

これが

#ゴリラレベルで繋がりたい

ってことかぁって

本当に本当に今さら・・・・・なんだけど

思った。

 

 

 

 

 

私がうまくやれない、会社の人たちが

おかしいとは思わない。

間違ってるとも思わない。

あの人たちはあの人たちで

心を通わせる相手がきっといて、

それが私ではないだけ なのかもしれない。

 

 

 

 

 

でも私は

割と誰に対しても、心を通わせようと努力してるんだなぁって気付いた。

そしてそれが

まぁまぁ異常なレベルだったりするんだろう。

おかしいのは、私だ

と思った。

笑うでもなく

悲しむのでもなく

絶望するでもなく

普通の感じで

あ、私がおかしいんだ

とわかりました。

 

 

 

自分のことを普通だと思っていたことに絶望しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分の異常さを自覚したまま、

お渡しする用のプレゼントを探しに

久しぶりにデパートに行ってきた。

 

 

 

そうしたら

店員さんがめちゃめちゃに心を通わせてくれる人ばかりだった。

 

 

 

 

 

何回かお会計する機会があったんだけど

どの店員さんも

 

 

お会計して

商品を包んで

渡す

 

 

そのたった数分の間に

 

 

駐車券はお持ちですか?

雨除けカバーはおかけしますか?

袋は2枚でよろしいですか?

 

 

何回も何回も

心を通わせようとしてくれて

そのことが、たまらなく嬉しくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントを選ぶとき

私の意識の中では、渡すその人は喜んでくれているから

(まだ渡してないけど意識だけ飛んでる笑)

それだけでもう、すっごく満足してしまう。

嬉しくなってしまう。

自分があげたもので、誰かを幸せにできたという気持ちは

私のことを幸せにしてくれる。

それができた自分に対する自己肯定感すらも高くなるほどに。

 

 

 

だから誰かにプレゼントを選ぶ時間は

私にとってはすっごく楽しい時間。

これが引き寄せの法則でいうワクワクなのか・・・?←よくわかっていない人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デパートで

ケーニヒスクローネを覗いたんだ。

懐かしくて。

 

 

 

 

 

「クローネ」って言う焼きたてのコルネに

カスタードクリームやあずきを

その場で詰めてくれるお菓子があって。

昔、お父さんがよく買ってきてくれた。

販売時間が決まってるからって

わざわざお店のHPで時間調べて。

20年前だよ!?スマホとかないよ!?

なかなか調べるのに労力かかるよ!?

スクショとかないから、プリンターで印刷!!押忍!!

 

 

 

三宮(神戸)にお店があるから、

出張で神戸に出るたびに買ってきてくれた。

コルネを買うために出張に行ってるのか怪しむぐらいだった笑い泣き

当時はお父さんに対して

「なんでそこまで?キョロキョロ

って不思議に思う気持ちがあった。

 

 

 

 

 

今日、その時にお父さんが感じてたことが

わかった気がした。

 

 

 

 

 

お父さん

 

クローネを買って帰って

私たちが喜ぶのを見て

幸せ感じてたんだね。

自分は子供たちを幸せにできてるぞって

思ってたんだね。

 

 

 

 

 

そう思ったとき

自分の苦しかった気持ちも

溶けていった。

 

 

 

 

 

お父さん ずっと

会社に行くのが辛そうだなって思ってた。

でも、私たちの為だから頑張ってるんだなって思ってた。

ごめんね。ごめんね。

そんなに身体に湿布張って

休みの日は昼寝しなきゃもたなくて

寝つきが悪いって睡眠薬もらって

身体をボロボロにして働いてくれて

ありがとうなんだけど、ごめんね。

私たちのために、ごめんね。

私、喜ぶことしかできなくて、ごめんね。

私、何も役に立ってなくてごめんね。

 

 

 

 

 

そんな気持ちが

溶けたんだ。

 

 

 

 

 

私、喜ぶだけで

ちゃんと与えてた。

喜んでただけで

ちゃんと役に立ってた。

きっと お父さんも

今日私が感じたような

「プレゼントできる人がいるって幸せだ」

って感じるような気持ちを

感じていてくれたんだろうな。

 

 

 

それを感じさせてあげるって

きっとすごくすごく価値があることだ。

幸せになれて

自己肯定感も高まって

何にも代えがたい気持ちのはずなんだ。

(少なくとも私にとっては。)

だから、娘たちが私のプレゼントに盛大に喜んでくれることにも

私はすごく感謝している。

それだけで価値がある。

私は、いつもいつもたくさんもらっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶子ちゃんのこのお話を聞いて▼▼▼

 

 

今日に繋がった感じがするよ。

 

 

ここまで考えてたら

嗚咽が止まらなくなった(笑)

 

 

 

蝶子ちゃんの自己啓発スピリチュアルサロン

毎回濃厚が過ぎるのに

なぜか私の考えてることとリンクしているから

とても響くし、染み込んでいく感じがする。

蝶子ちゃん自身のキャラの派手さ←

とは裏腹に、

お話聞いてて

パッカーンしましたァ!!!気付きましたァ!!!

とかじゃなく、

いつも スーッと何の抵抗もなく私の中に入ってくる感じがする。

そしてそれがずっと生きていて、

自分の日常での出来事や

考えていることと自然と繋がっていくの。

リアルにすっごく身になるサロンだと思う♡♡♡

いつもお世話になっておりますお願い✨🌈🦋💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃん監修

『自己表現100年時代に居場所を作るブログ講座』

 

 

 

 

 

私がアメブロを3年以上使ってきた経験

そこに

フィクサーちゃこちゃんの大人気ライティング講座のエッセンス

を大量注入!!炎炎炎

今年の1月から、フィクサー・プロジェクトに参加して

私が注いできた時間とエネルギーの集大成です。

 

 

 

お話するのは私ですが、

フィクサーに倣い

フィクメンとしての名に恥じないよう

大盤振る舞い、全出し、全力でお伝えします炎炎炎

 

 

 

日時ピンクマカロン  2021年6月12日(土)   14:00~

開催場所ピンクマカロン  zoomにて

料金ピンクマカロン  10,000円

お申し込み方法ピンクマカロン  LINEからお願いいたします

 

 

image

 

 

 

 

 

ご希望の方には講座後、オプションで

ブログチェックもできます。

 

 

 

あなたのブログを読んで

私から見た

たぎりポイント、共感ポイント、

もっと読者のココロを掴むためのアドバイス、

開いている、閉じているの視点からのアドバイス、

陰過多視点からのアドバイス、

等々させていただきますウインク

こちらは、レポート形式ではなく

LINEでやり取りできたらいいなぁと思ってますラブラブ

 

 

 

 

 

もっと共感してもらいたい人、

仲間づくりをしていきたい人、

自己表現したい人、

私が持ってるもの全部シェアします!!!!!!

 

image

 

頑張るぞォ!!!!炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトメンバー

フィクプロ期間は終わったけど、

それぞれのプロジェクトは続いていくよジンジャーブレッドマン