ブログに書くようなことでもないんだけど・・・

 

 

ごめん!!愚痴らせて!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ些細なことなんだけど

ここんとこずーっとモヤモヤしてることシリーズ≪会社編≫

 

 

 

 

 

≪その1≫

ポット給水のタイミング問題

 

 

 

 

 

職場に

3リットルぐらい入るポットが置いてある。

私は年中ホットのルイボスティーをマイボトルで淹れるので

このポットを使う頻度は高いと思う。

お湯の残量の目盛りがあるでしょ?

私はね、そこの目盛りが「給水」か、そのちょっと上になってから

給水にいけばいいっていうスタンスなんだよ。

それがね・・・

どうやら最近

その「給水」の目盛りよりもずっと上で給水するブーム

が来ている。

このブーム、結構長いんだ・・・

 

 

 

 

 

今日さ・・・

私が、お湯を使った後に残量を確認したら

まだ2リットル近くあったのよ。

だからまだ給水の必要ないなーと思ってポットを離れたら

その直後にポットのそばを通った人が

給水に行ったのよ!!!

(その人はお湯を使っていないのがポイント)

 

 

 

 

それでね・・・

私がもっともやもやしてるのが

「給水してくれてありがとう」「どういたしまして」

のやり取りがない。

 

 

 

こっちが「ありがとうございます」って言っても

「つーん」ってされるの!!!ポーンポーン

 

 

 

聞こえてないのかな?

とか

照れくさいのかな?

とか

色々考えるけど

一番思うのは

なんかこえーな真顔

ってことなんだよね。

 

 

 

え?嫌なら行かなければよくないか?

まだ結構入ってるよね?

今からそんなにお湯たっぷり使うイベントとかないよね?

忙しいなら、優先するようなことじゃなくないか?

それでキレられても・・・チーン

 

 

 

 

 

そんな感じで、

一日に何回もポットが再沸騰されてるんだけど

これ、お水継ぎ足してるのかなぁ

ってことは、何日も前のお水が混じってるのかなぁ

沸騰してるから大丈夫なのかなぁ

とか、考えてしまう。

夕方も満タンに沸かして帰って、

次の日そのまま再沸騰。

 

 

 

なんか・・・

別にいいけど・・・もやもやもやもやもやもや

その日汲んだお水飲みたくない???笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

タイミングが合わないってつらいね。

いつもいつも同じ人が給水してるみたいになっちゃって

なんかそれも悪いから

私もまだ全然入ってるのに給水行ったりさww

さも気付かなかったかのように

「あっ!給水ありがとうございまーす!」

とかアホみたいに明るく言ったりさ・・・

なんでこんなとこで気ィ使っとるんや私・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪その2≫

物音を大きく立てる人

 

 

 

 

 

機嫌が悪いのか知らないけど

やたら物音大きく立てる人。

 

 

引き出しをしめる音

書類を机でトントンする音

物を床に置く音

いちいちいちいち

バッタンドッタン

 

 

 

え???

なに???

私なんかした???

 

 

 

 

 

もちろん思い当たる節があるはずもなく

思うことはやっぱり

なんかこえーな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪その3≫

わかりやすく無視

 

 

 

 

 

これもよくやられる。

別のフロアに行くとき

お昼に行くとき

「〇階いってきまーす」

「お昼いってきまーす」

の声かけは、基本スルー。

私だけならまだしも、

目上の人も、気に入らなければあからさまに無視。

 

 

 

だからこえーって真顔

 

 

 

気付いてないフリしてるけど

気付いてるからな!!!

そこまで馬鹿でも鈍くもねーんだよムキームキームキーメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう人たちとは

なるべく関わらないようにする。

たぶん、何か不満があるんだろうなぁとは思うけど。

私はそっち側いかないよって思うし

その不満を、その気持ちを

わかりたくもない。

私がわかりたいと思うのは

好きな人だけなんだよ!!!炎炎炎ムキームキームキー

 

 

 

結論▶▶▶会社では群れないのが一番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃん監修

『自己表現100年時代に居場所を作るブログ講座』

 

 

 

 

 

私がアメブロを3年以上使ってきた経験

そこに

フィクサーちゃこちゃんの大人気ライティング講座のエッセンス

を大量注入!!炎炎炎

今年の1月から、フィクサー・プロジェクトに参加して

私が注いできた時間とエネルギーの集大成です。

 

 

 

お話するのは私ですが、

フィクサーに倣い

フィクメンとしての名に恥じないよう

大盤振る舞い、全出し、全力でお伝えします炎炎炎

 

 

 

日時ピンクマカロン  2021年6月12日(土)   14:00~

開催場所ピンクマカロン  zoomにて

料金ピンクマカロン  10,000円

お申し込み方法ピンクマカロン  LINEからお願いいたします

 

 

image

 

 

 

 

 

ご希望の方には講座後、オプションで

ブログチェックもできます。

 

 

 

あなたのブログを読んで

私から見た

たぎりポイント、共感ポイント、

もっと読者のココロを掴むためのアドバイス、

開いている、閉じているの視点からのアドバイス、

陰過多視点からのアドバイス、

等々させていただきますウインク

こちらは、レポート形式ではなく

LINEでやり取りできたらいいなぁと思ってますラブラブ

 

 

 

 

 

もっと共感してもらいたい人、

仲間づくりをしていきたい人、

自己表現したい人、

私が持ってるもの全部シェアします!!!!!!

 

image

 

頑張るぞォ!!!!炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトメンバー

フィクプロ期間は終わったけど、

それぞれのプロジェクトは続いていくよジンジャーブレッドマン