疲れた

でも、買い物行ってご飯作らないと・・・

でも、洗濯しないと・・・

あー部屋がどんどん散らかっていく・・・

 

 

元気がなくなる

 

 

 

元気になるためには、休まなきゃ

 

 

 

 

 

でも、休めない。

私より頑張ってる人がいっぱいいるから、休めない。

罪悪感に負ける。

 

 

 

 

 

私、子供たちといるときの方が

手抜けるのね。

 

 

 

 

 

ショッピングモールでたくさん歩いて疲れたから、

最寄り駅から家までタクシーに乗りたいな。

『子供たちも疲れてるし、

私も帰ってからご飯作る元気残しとかなきゃ!乗ろう。』

 

 

 

 

 

ご飯作るの面倒だから、ウーバーしたいな。

『子供たちも喜ぶし!』

 

 

 

 

 

あー食器洗うの、面倒だー

『子供たち、コップとかバンバン使うし、量が多いから。

食洗器使っちゃお』

 

 

 

 

 

でも、自分ひとりのときにタクシーに乗るのはためらってしまうし

自分だけのためにウーバー頼めないし

自分の使った食器を洗うのに食洗器は使わない。

 

 

 

 

 

お気付きでしょうか・・・

子供たち=免罪符扱い

 

あとは、すごく計算してるよね。

コスパがいいとか無意識に思ってる。

 

 

 

 

 

それで、『ちゃんと』手を抜いてる

って思ってた。

ひとりのときは、大丈夫。

って思ってた。

 

 

 

 

 

それがだんだん疲れを無視できなくなってきた。

自分ひとりのときも、

手を抜かざるを得ないんだなぁと。

それぐらい、なんか知らんが疲れてるんだなぁと。

 

 

 

 

 

あ゛ーって思いながら

ひとりでタクシー乗って(ワンメーター)

自分の分のウーバー頼んで

自分の使った食器を食洗器にかけて

ってやるようにしてみてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分のことをすごく望み下手だと思っている。

何がしたい、とか

上手くイメージできない。

未来のことは特に。

会社を辞めたい!と強く思っているわけじゃないし

(まぁ疲れるし、大変だけど。

でも他のことやってても大変なことはあるっしょ?みたいな感じ)

お金欲しい!!って強く思えないから

ビジネスで成功したい!とも思えないし

(私の商品を買ってもらいたい、とはすごく思うけど)

この、()の中に書かれたことが本音なのに

ちゃんと望めない。

素直じゃないんだろうね。

今日のブログ、いろいろダサいな。

 

 

 

 

 

なんとなくだけど

免罪符がないと休めないっていうことが

この望み下手に繋がっているような気がしたんだ。

 

免罪符がなくても、悶絶しながらでも、

ちゃんと休むことで、望めるようになるのかなぁ

望めたらいいなぁ、そんなことを思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理は好き。

でも、疲れているときにはしたくない。

焦って作る料理も嫌。

だから、もう平日は作らない前提でいこうと思ってて。

でも、コンビニとかスーパーのお惣菜買うのって

種類ありすぎて、選べないときあるんだよね(疲れすぎてて)。

 

 

 

だから宅配の冷食お弁当頼んだりもしてる。

メニューは選べるけど、自宅にある分から適当に選べばいいから

だいぶ気楽。

 

 

 

 

 

とか言いつつ、お鍋が大好きだから、最近は自炊率高め。

一生お鍋でも、私たぶん大丈夫だと思う。

鍋かつおだし(もちろん顆粒だし)に柚子胡椒をいれた、柚子胡椒鍋

鍋水炊きをポン酢で食べる

鍋キムチ鍋(キムチ鍋の元に、追いキムチする)

この3つをローテーションしております。

鍋は野菜買っておけば使いまわせるし、

肉魚でバリエーション付けられるし。

とか言って、鶏団子(ネギとショウガと片栗粉を混ぜるだけ)とタラ、鮭、えび

ばっかりなんだけど(全部イオンの鍋食材お買い得品!!)

 

 

 

 

 

子供たちが居るときのランチは

これに頼ることが多い。

本を見せて、この通りにやるんだよーって。

自分でやってもらったりもしてる。

 

 

 

子供たちのお気に入りメニューはこれ

 

 

私はこれが好き

 

 

 

 

 

食べること大好きだから、

食べないっていう選択肢はないんだよね食パンメロンパンコッペパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は休みだから、

スタートから1回も着手できてない(窓開けすら)

shihoさんのお掃除プロジェクトやるよーロップイヤー

 

 

 

 

 

 

うららたんのセルフエステ、気持ちよかったよーロップイヤー

うららたんは、毎回「私が一番楽しかったよ!」って言うの。

自分がやりたいことをわかってて、そのために行動してるってことだから

すごいなぁって思うラブラブ

香油もすっっごくいい香りだよピンクハート

 

 

 

 

 

 

ファーちゃんのデータもお買い上げしたよロップイヤー

本当に可愛いラブラブ

字も可愛いんだけど、ファーちゃん自身が可愛いなぁってすごく思うハート

これ使ってインスタ投稿したい!!

 

 

 

 

 

 

ふじこちゃんにも、もちろん課金コインたち

これ即決中の即決だったわロップイヤー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の課金はこんなもんじゃ終わらねえ炎炎炎

(急な着火)