先週、くるみさんのマーケティングお勉強会フォトディレクション

で2日間も密にお話できて

すごくやる気が出たんだよ。

(詰め込みすぎたともいう。

自分がお願いした日程なのに・・・

予定立てるのが下手で自分でびっくり笑い泣き

 

 

 

くるみさんのお話聞くと、いつも『やってみよー!』って思えるから

本当楽しいんだ~照れ


 

 

それで1週間、インスタグラムを頑張ってみた。

 

 

image

写真をクリックするとインスタにとびます。

 

 

 

見たらわかると思うけど、

モデルさんがとても偏ってるのだ笑い泣き

 

この女の子がすごく好み~♡♡♡照れ照れ照れラブラブ

かわいい~ラブラブラブラブラブラブ

もはやこのモデルさんのインスタみたいになってて

嬉し恥ずかし照れ照れ照れ

 

 

 

もはやピアスを選んでいるのか、モデルさんを選んでいるのか

自分でもよくわからない。

 

 

髪型カタログとか見てて

あ、コレ可愛い!!って思うけど

果たしてそのモデルさんが可愛いのか

髪型が可愛いのか

いつもよくわからなくなるよね滝汗

それでそのカタログで美容師さんにオーダーしても

もちろんそのモデルさんの顔にはなっていないから

いつもがっかりするよね。(何の話)

 

 

 

 

 

ショップ用のインスタアカウントは結構前に作ったんだけど

全然お店っぽくなりきれてなくて

嫌気がさしていたんだ。

そんな気持ちでくるみさんのお話を聞いて、

やってみよう

とりあえず1週間、毎日投稿してみようって思って

やったんだけど

 

 

 

 

 

やればやるほど

落ち込む・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

全然、上手くできないなぁ

意外と投稿って時間がかかるなぁ

とりあえずやってる感が否めない・・・

もっとしっかりと練って、作りこんだものを載せた方がいいんだろうなぁ

世界観がほぼない・・・

戦略もない。

(ちょうど同時期にお店の準備をしていたイルカちゃんの投稿は、

本当にしっかりと考えられているので心底素晴らしいと思ふ。)

売れる気がしない。

そりゃそうだ、くるみさんは全力でお店に注いでいるんだもん

私がちょっとやったぐらいで、そんなにうまくできないよなぁ

 

極めつけに、試しで仕入れたものを今日受け取ったんだけど

思っていたのとちょっと違って、

これは売れない!売りたくない!えーん

と思ってしまって落ち込んだ・・・

 


 

 これ。

可愛いと思ったんだけど

思ったよりギザギザしていた…

お口に入れるものだからね。

ギザギザはいかん…

 

 

 

 

 

 

 

 



私って見る目ないのか・・・

ていうかそもそもセンスもないのに

こんなことに手を出すのが間違い・・・

 

 

 

 

 

とは思わなかったんだよね、なぜか。

先週の自分よりも、進んでるって自分で思えてたからだと思う。

一週間投稿するっていうのをやってみて、

もっとこうしてみようって

日々の微調整をしたり

ショップの準備も進めたり

細々と動けてたから

自分では結構進んだ感も達成感もあった。

 

 

 

フォロワーさんが増えて

売り上げが上がって

そういうものがたぶん結果なんだけど、

まだ全然そこへの準備ができてない自覚はあるから

そこを地道にやっていきたい笑い泣き

 

 

 

 

 

投稿を始めた週の前半、

インスタ投稿に関するYoutube見てちょっと勉強しちゃったりして

そしたら知らないこと、知りたいこと、やってみたいことがわんさかで。

え、ちょwwおまwww時間全然足りなくねぇ?

しかもこのタイミングで会社の仕事が1ヶ月前倒しで来たりして

先週毎日残業。

あー会社を辞めたら

ショップにもっと時間をかけられるのに

という気持ちはあった。

 

 

そんなタイミングでちゃこぴ

会社辞めようが、そもそもそんなに動けないよ~爆  笑

って言われて、絶望笑い泣きとともに納得。

そして気が楽になった。

 

 

むしろ

今までは、動こうとすらあんまり思えなかったから

動けてる私、えらくない???

途中でやめなかった私、えらくない???

サーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン

 

 

 

 

 

という脳内麻薬放出になっておりました。

 

 

 

 

 

とりあえず、インスタ投稿はやってて楽しいからできた。

 

 

 

 

でも、今日になってちょっと喉が痛くなってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

娘ズ来ていたけど

昨日も今日もお昼寝していました。

そしてたくさんハグハグして

ほっぺむにむにして

パワーチャージさせてもらった照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一番推しているのがこのしゃし・・・じゃなかった

このピアス♡♡♡

オレオ可愛いラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image