今年に入って少ししてから、くらいでした。

コロナが流行し始めて勤め先の様子が変わりはじめて。



 

そこから違和感が隠せなくなってきた。

 

みんなしかめっ面で乗る満員電車。

 


どんな体調だろうと、

どんなリスクのある状況だろうと、

同じ時間に同じ場所。

 

 

当たり前なのだ、

会社というのは、利益を出すための「仕組み」で、私はその「歯車」のひとつなのだから。

 


部品は勝手な動きをしてはいけない。

 


会社の中で何かを創り出す、というのは

夢や希望ではなく、

営利を追求する機能、ということ。

 

 

だから、私の気持ちなんかどうでもよくて。

 

私の夢なんかどうでもよくて。



 

 

そこに気づいてしまったら

急に色が褪せてきて

我慢ならなくなってきて

 

無理だな、と避けようが無くて。

 

 

「無理」っていうのは強く出てくるけれど

 

「じゃあ、何がしたい」は出てこない。

 

 

この場所を衝動的に投げ捨てて、

強い意志で目指したい『何か』があるわけじゃないショボーンショボーンショボーン

 

 

このままでいたくない、

この状況は嫌だ、

 

と思うけれど

 

 

「夢」を描く力が弱っていた…

 

 

でもね、正確に言うと、

心の、さらにその奥ではもう分かっている。



"こんな風に生きたい"は溢れている。

 


 

けれど、

 

 

「その生き方を選んだら生きていけない」

 

「そんなの”人”として終わる」

 

 

自分がいちばん自分を許せないの。



 

 

「人」として生まれてきたから。

 


あんなに嫌だと思っていた制限を

こんなにも大事にして、採用していたと知る。

 

 

でも、「人」の前に、「わたし」は何を望む??

 

もちろん、死ぬまで、私達は「人」だ。


だから、「人」として生きていく。


「人」のかたちを損ねないように生きていく。

 

 

けれど、私達は、「わたし」を叫びたい。

 

「わたし」が確かに存在していることを示したい。

 

 


何の補助輪もなしに、

「わたし」に、「人」の自分ごと委ねて

突き進める人もいる。

 

そういう人を”天才”とか”奇才”っていうんだろう。

 


でも、私には補助輪か…

ジャンプ台が必要で、

 

聞こえなくなっていた「わたしの”こっちだよ”」が必要だった。


 

 

それを、すくいあげてくれたのが、龍頭図でした。

 

いつも使っているチャートの、一番下くらいにあって、特徴的な名前で、ずっと気になっていた読み方。





龍頭図は、”ドラゴンヘッド”をゼロ起点=牡羊座のゼロ度として

クルクルと、パラレルワールド的にもう1つの世界の星空に合わせます。






これがこうなる。



ドラゴンヘッドは、

「その時代に生まれた人の生き方の指針」かなって考えているのニコニコ

 

意地悪な言い方をすれば、そういう制限がかかるということ。

 

その制限を”重荷”にしたくない私達は、

それを、常識、普通、社会、

 

「人として」

 

という言葉に置き換えて、耳をふさいでいく。

 

 

でも、私達、頑張ってきたよね、がちゃこの持論。

 


「人として」

 

この20年、30年、40年、50年、頑張ってきたじゃない。

 

 

だから、「その先のステージ」見たっていいよね。


だって死ぬまで人なんだから。

人としての義務を達成したらって条件的にしたら

私達、死ぬまで解放されないよね。

 


じゃあ、死んだあとにしか行けないと思っていた天国を生きているまま、思い描けるとしたら…

 

そういう意味で、ドラゴンヘッドがゼロ地点にしたのかな。

 

そんなふうに思えるんです。


 

 

全てから開放されて、

「自分」=肉体のある自分からさえも解放されて、

 

わたしは、どう生きたいんだろう。

 

何を、許したいんだろう。

(自分の何を責めているんだろう)

 

 

一緒に耳を傾けてみませんか。

 

自分の心や身体に欠陥があるんじゃなくて

”生き方”に欠陥があるんじゃないのか。

 


”ゆるす”って、具体的な行動のことじゃない。

 

今すぐ、どんな状況でも、叶えてあげられる、

「わたし」の本音に、そう願ってもいいよって言ってあげること。

 

 

だから、弱っている人にこそ、

読ませてほしい、龍頭図。

 

 

きっとね、一緒にこれからの”生き方”を考える時間になると思うの。



 

待ってます♡↓↓↓

 ▶︎募集記事はこちらに♡


 

と、この記事を書きながら、

寝坊が怖いというので

ちゃーりんが起きてくるのを待って

お腹痛いらしく、おかゆをつくって

おもち🐶と一緒にお見送りしてきました、

 

新潟で朝から仕事なんだって。


 


俺はねるじょ〜笑

 

 

あとね、五月雨式にお知らせさせていただきます♡

 

・16日(水)の夜にバースデーライブをします

(Facebookにしようかな)


そのときにね、12ハウストークしたいので、ぜひ自分の星座が何かご持参の上、遊びに来てください♡

 

・17日(木)の夜に、ふじこと恋愛会議♡

お祝いがてら、来てくだちゃい♡

▶︎この切ない記事のいちばん下に募集あります


↑ちなみにこの自撮りは、私が振ったために北斗の拳のユリアに寄せてくれたらしい♡



 

・19日(土)の夜に、くるみちゃんとアパレルのライブ配信しようかなって。↓↓

ーNEO♡FASHION BUSINESS 2020ー
先行予約受付開始


くるみちゃんとちゃこの
大人のお店屋さんごっこキット

 


”好き”の感覚で世界を創って売り出していく

「自分で創れる人が羨ましい」
「在庫を抱える資金や場所がない」
と思っている人にこそ
自分の可能性を広げる”情報”と”体験”をまとめました。
 

私たちが目指しているのは
売れるものを利益目的で
大量仕入れ+販売する
”せどり”のような輸入販売ではなく

自分の”可愛い”と思う感覚、
仕事にも”ときめき”を感じ続けたい想いを
育み、結晶化し、”お店化”することにあります。
 

これはとても気持ちの良い作業ですが
「トレンド」や「正解」に媚を売れない分、
”結果”が出るまでもどかしい日々もあるでしょう。

もちろん、その角度からも一緒に頑張れたらと思っています。
Instagram、ameblo、Twitter…
販路の拡大、ファンの獲得、そしてどう売り上げてきたか
全出し!!で開示しています。

初心者のちゃこがお店をオープンし、
先駆者のくるみちゃんがコロナと闘い、

2020年上半期(8月まで)における
インスタ・アメブロでの販売結果をまとめます・

より実用的でビジネス的にも価値あるものとなるよう
=売上を狙えるよう、
(って書くの緊張するけど笑)
上記でご紹介した目次以上にモリモリで🔥✨
ビジネス講座2本、3本分になるよう
アップグレードいたします。



☆そのため、すでにご購入頂いている方で
アップグレード版をご希望の方は
初回テキスト(¥11,000)との差額のみで
=¥8,800でお求めいただけます♡
ミーティングは3回ご参加いただけます♡


<内容>
♡テキスト


♡タオバオ攻略BOOK
最大の仕入先の1つである「タオバオ」での”可愛い”探しの徹底解説


♡オンラインミーティング(2回)
2〜3ヶ月に1回のペースでZOOM、
もしくはFacebookのライブ配信で開催いたします。
(日程は事前にご購入時のアドレスへお知らせいたします)
※当日参加が難しい場合には、事前にご質問をお預かり→録画配信
※録画の保存期間は2週間です



<価格>
¥19,800

※テキスト・アップグレード
¥8,800


<注意事項>
♡こちらは予約販売となります。
最大限にお力添えできるよう、
最新の体験を盛り込みたいという思いから
お届けは9月中旬頃を予定しております。

♡商品の形式上、お支払い後のキャンセルはお受けできません。
ご検討の上、お申し込みくださいませ。

♡下記のご負担をお願いしております
銀行振込、PayPal(4%)お手数料



<お申し込みはこちらから>
▶お申し込みフォーム