こんにちは、Yoga parama美静ですニコニコ


あるインドのヨガの先生の、

バガバットギータ(ヨガの経典)からのメッセージが、

あまりにも心に響いたので皆様にシェアですドキドキ



バガバットギータ 

美しいメッセージ


‘’怒り’’から離れましょう。

それはあなたを苦しめるだけです。


もしあなたが正しいなら、

’’怒る’’理由はどこにもありません。


そしてもし、あなたが間違っているなら、

あなたには’’怒る’’権利さえないのです。


家族に対する’’忍耐’’とは’’愛’’であり、

他人に対する’’忍耐’’とは’’尊敬’’です。


自分自身に‘対する忍耐’’は’’自信’’であり、

神様に対する’’忍耐’’とは’’信仰’’です。







冒頭の、

『あなたが正しいなら、怒る理由はない。』

『間違っているなら、怒る権利さえない。』


そりゃそうだよねぇと、

納得してしまいました(笑


自粛中でプチヴィパッサナー状態なので、

この数年、忙しさを言い訳にして、

目をそらしていた汚濁が沢山出できます。


悲しみ、苦しみ、怒りの感情も、

ストレートに表に出できます。


時間が沢山あって、気をそらす物もないので、

目をそらす事なく、真っ向勝負となります。


瞑想し自己対話をしていくと、

感情の原点にある、

根本的な物か見えてきます。


先日瞑想してたら、

感情の内にある原点。

(感情が展開する前の物)

(ヨガではプルシャ見る者などとも言います)


それがハッキリと見えました。

とても、純粋で、愛に溢れる物です。


どんな汚濁に思える感情も、

根底にある物はピュア、純粋な物なんだー!

そして、愛ですドキドキ


隠と陽

ネガティブとポジティブ

表と裏


いつも同じ用にワンセットで存在してる。


それってホントなんだなぁと、

納得した瞑想をしました。


そんな時に頂いたメッセージが、

このバガバットギータ。


今回の怒りの感情は、

とつも強力なヴァイブレーション。

心身を支配してしまいます。



正しいのなら怒る必要もないし、

間違ってれば怒る権利もない。


納得(笑



皆様、本日も心穏やかにお過ごしください。

(そりゃ私だよって感じです)

ありがとうございます。

OM shanti shanti shantiドキドキ

美静


⭐️オンラインヨガレッスン⭐️
毎週火曜19:30〜90分(日にち5/ 12・19・26)
毎週土曜13:30〜90分(日にち 5/ 16・23・30)
ご予約はスタジオLINEより

⭐️スタジオのYouTubeチャンネルです⭐️↓

『音声付きの動画でお家で一緒にヨガしよう』
チャンネル登録お願い致します音譜
動画見ながらいつでもヨガしてくださいねー。


⭐️カスタムメイドヨガプラクティス作成⭐️

『お家で一緒にヨガしよう!』

プラクティス用のヨガ動画作成も承っております。

個人の身体と心に必要なヨガのプラクティス動画。

もちろん音声リード付きです。↓ 

詳細はこちらのホームページご確認


⭐️ヨガを修得する各コース⭐️

基本アーサナのアライメント
効果効能が身につく!
コチラ↓

ビギナーからヨギーへ。
アーサナ・哲学・解剖学を身につけ、
自分でできるに変える!
コチラ↓

スタジオ詳細はこちら↓



JR総武線 葛飾区 新小岩駅 徒歩5分
【 Yoga parama 新小岩ヨガ MISHIZUスタジオ 

『ヨガは身体と心のエクササイズ』

『私らしくいられるように、

リラックスして身体と心の声を聴こう』

『健康でバランスのよい、

美しい身体と穏やかで静かな心へ』


葛飾区新小岩にある少人数制のヨガスタジオです。
リラックスしていつも自分らしくいられるように、
『無敵なヨガのメソッドお伝えしています。
個々に必要なヨガを身につけていけます。
ヨガのアサナや哲学も基本から覚えていけます。

初めての方からご経験者の方まで、
本格的にヨガを基礎から楽しくマイペースで行えます



HP

【ヨガ・ハタヨガ・ヴィンヤサ・フロー・ビギナーヨガ・リンパヨガ・リラックスヨガ・プライベートヨガ・パーソナルヨガ・メンズヨガ】




おススメヨガマット