こんにちは、Yoga parama美静ですニコニコ
金曜ヨガ模様。
『快適で安定した姿勢』


これは、アーサナの定義。

アーサナは、
快適で安定していなければいけない訳です。

どんなアーサナも、
快適で安定している事。

快適で安定の目安として…。

呼吸が止まらない。
身体が小鹿のようにプルプル震えない。


『そりゃ〜、シャバアーサナだな』
と瞬時に思ったはずニヤリ

ノンノンドキドキ
どんなアーサナも1つ1つ快適で安定してきます。

必要な筋力と柔軟性と穏やかな心がついてくれば。

ヨガは、
『頑張りなさい、でも頑張りすぎはダメですよ』
と言います。

この頑張り過ぎない所が、
呼吸が止まらない、プルプル震えない所。

だけど、ちょっとは頑張らないと、
必要な筋力と柔軟性にはならないのですね。

毎回ちょっと頑張って、
筋力つけて、柔軟性もついてくると。

どんなアーサナをとっても、
快適&安定になってくる訳です。

アーサナが快適&安定になってくると、
日常の姿勢もそうなります。

何をしてても、どんな状態状況でも、
快適&安定した姿勢を自分で見つけられます。

そうなると音譜
身体と心は繋がってますから❣️

何をしてても、どんな状況でも。

心が快適で穏やかに安定した状態を、
自分で見つけ作れるって事です。

どんな状況においてもそうなる事は可能です。


ご自分の心と身体が、
快適で穏やかにいれる所を探してみてください。

呼吸が止まらないようにドキドキ
リラックスして1日をお過ごし下さい。
ありがとうございます。

OM shanti shanti shantiドキドキ
美静


⭐️ヨガを修得する各コース⭐️

基本アーサナのアライメント
効果効能が身につく!
コチラ↓

ビギナーからヨギーへ。
アーサナ・哲学・解剖学を身につけ、
自分でできるに変える!
コチラ↓

2月スタート❣️↓

スタジオ詳細はこちら↓



JR総武線 葛飾区 新小岩駅 徒歩5分
【 Yoga parama 新小岩ヨガ MISHIZUスタジオ 

『ヨガは身体と心のエクササイズ』

『私らしくいられるように、

リラックスして身体と心の声を聴こう』

『健康でバランスのよい、

美しい身体と穏やかで静かな心へ』


葛飾区新小岩にある少人数制のヨガスタジオです。
リラックスしていつも自分らしくいられるように、
『ヨガのメソッドお伝えしています。
個々に必要なヨガを身につけていけます。
ヨガのアサナや哲学も基本から覚えていけます。

初めての方からご経験者の方まで、
本格的にヨガを基礎から楽しくマイペースで行えます



HP

【ヨガ・ハタヨガ・ヴィンヤサ・フロー・ビギナーヨガ・リンパヨガ・リラックスヨガ・プライベートヨガ・パーソナルヨガ・メンズヨガ】