火曜ヨガ模様キラキラ
ヴァシシュタアーサナ。
賢者ヴァシシュタのポーズ。


バランスと集中力と体幹。
そして、股関節とハムストリングの柔軟性。

片腕のアームバランスですが、
腕の筋力より体幹が必要。

ヨガには、
プラティヤハーラ・感覚制御というのがあります。

5つの感官
目・耳・鼻・口・身から入ってくる、
5つの感覚に作用されない心。
惑わされない心。

この5つの感覚は、
シャットアウトしようとしても必ず入ってきます。

スーパー集中力を発揮すると、
入ってこない時もあります。
何かにスーパー集中してたりすると、
人の声や雑音が聞こえないのと一緒。

でも、日常的には、
目を開けてれば、目から情報が入ってくるし。
嫌でも音は聞こえるし。
温度も常に感じる。

その感覚を通して、
外からの情報に左右されない心を作りましょ〜う。

と言うのがプラティヤハーラ。



外からの情報に心を向けず、
自分の内に集中するとルンルン

ヴァシシュタアーサナの出来上がり照れ

その名の通り、
賢者のようなアーサナかと思いますドキドキ

賢者のような、穏やかな心と、
惑わされない??強い心の軸のようなものを、
自分の内に育てられるアーサナです音譜

今日も穏やかにリラックスしてお過ごし下さいラブラブ
ありがとうございますニコニコ

OM shanti shanti shanti
美静

【ハタヨガ基礎とスーリャナマスカーラWS】
12/8(日)13:00〜15:30
詳しくはこちらWS詳細



JR総武線 葛飾区 新小岩駅 徒歩5分
【 Yoga parama 新小岩 ヨガスタジオ 
ありのままの自分へ還るヨガ。
ナチュラルな自分を好きになる!

少人数制のヨガスタジオ、
個々に必要なヨガを身につけていけます。
ヨガのアサナや哲学も基本から覚えていけます。

初めての方からご経験者の方まで、
本格的にヨガを基礎から
楽しくマイペースで行えます



【ヨガ・ハタヨガ・ヴィンヤサ・フロー・ビギナーヨガ・リンパヨガ・リラックスヨガ・プライベートヨガ・パーソナルヨガ・メンズヨガ】