毎日ブログを書くために、まずやること。 | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

次回4/8 21時~インスタLIVE ▼HOME


MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。


ハンドメイドをしている方
スワロデコをしている方
生徒様に向けて、

自分の中にあるもので
役立てて頂けるものを探して
整理するために、

いろいろ考えたり
引っぱり出したりしています。


昨日お話した、

→ブログを書くために
3つの根本を考えておく


その後、
毎日ブログを書こうと思ったら
まずやることがある
なと思います。





毎日ブログを書くために、まずやること



それはズバリ「決める」こと!


→ブログを書くために
3つの根本を考えておく
も、
決めることではありましたが、

次に決めることは

●いつ書くのか?

●いつ公開するのか?


これが決まっていないと
サボりがちになってしまいます。




●いつ書くのか?

毎日ブログを書くためには、

毎日の生活の中の
どこでそれをやるのか?

決めておいた方がいいです。


「明日はやろう」でなく
「明日のいつやろう」と決める。

例えば、

・毎朝のコーヒー1杯のあとに書く。
・お昼ご飯の後、15分横になってから書く。
・寝る前に書く。

…など、具体的に決めておく。

毎日の習慣と関連させて組み込む
忘れないのでいいと思います。



●いつ公開するのか?

書いた記事を公開するのは
→ブログを書くために
3つの根本を考えておく

で考えた、

読んで欲しいと思っている方に
読んで頂きやすい時間帯

にするといいと思います。


職業や生活サイクルによって
自分の時間を作れる場所は
違います
もんね。


書く時間と記事を公開する時間は
違っても大丈夫。

毎日書くのが大変な方は
まとめて書いておくのも
いいかもしれませんね。

ただ、その場合も
「何曜日のいつやる」と決めておくと
忘れないと思います。







要は、
「習慣化してしまえば毎日書ける」
ということ。

歯ブラシと一緒。

小さい頃から習慣化してるので、
何も考えなくても
寝る前に必ず磨きますもんね。


運動を続けたりとか
新しく始めることは
習慣化って難しかったりするけど、

自分がどんなタイプなのかを
わかっておくのも大事だなと思いました。


ちなみに私は
誰かと一緒にやると良いタイプ
でした。

わかっていると
対策の打ち方もあるので
いいなと思いましたよ^^

実際にそれで、運動も続いたし♪
残念ながら、
コロナでストップしたけどねー(笑)

違う方法で
運動の習慣化を考え中です^^;
やっぱZOOMかなー?



よかったら、
●ブログを書く時に悩むこと
●ハンドメイドをしていく上で悩んでいること
LINEから教えてくださいね♪


▼ご意見・感想などはこちらからお気軽に♪
LINE公式で「友だち追加」してくださいね!
最新の お知らせも お送りします♪
友だち追加




MVMV 野中ともか



*―――――  現在 募集中のメニュー ―――――*



▼ハンドメイドの裏話、やり方を聞きたい方!

「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消メルマガ!
●デコメルマガの詳細はこちら
●こちらから登録できます♪
デコを初めて2年!デコスクールでは教えてくれない基礎から先の6つの技術 無料デコメルマガバナー560

インスタグラムインスタ フォローしてください♡
オーダーお問合せオーダー、お問い合わせはこちら