初めての、帽子作り体験レッスン♡波の帽子!? | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

9/10インスタLIVE★HOMELINEで最新情報をGET!


MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。


先日、江東区へ
帽子を作りに行ってきました!


帽子は好きなので
20コくらいは持っていますし、

自分でリメイクして
使っている物もあります。

だけど、1から作るのは初めて!


教えてくれたのは、
作家として大先輩!
本の掲載も多数の帽子作家

Simprin シンプリン 岡部淳子 さん。


家もめっちゃキレイでおしゃれ!
作業部屋もスッキリ整っていて
尊敬しかない!

私の作業部屋はたまに
ケモノ道できてるもんなー^^;





初!帽子作り



ぺったんこな袋状のラフィアを
木型に入れ、立体的に形を整えます。

これが帽子の基本系。

ここから中折れ帽に
形を作っていきます。







態度デカめ、髪ボサボサで
形を作っているところ!

鏡の前で帽子をかぶって
形を確認しながらやっているので、

いつの間にか髪の毛ボサボサ^^;
でも作るのに夢中~♪


決まった形があって
それを作るだけ…
という想像をしていたのだけど、

シンプリンの帽子作りは
かなりアートでした!



好きな形に出来るから
初心者には難しくもあるけど
とっても楽しい♡







でき上がったのは コチラ!







ちょっと変わった
他に無い中折れにしたいなと

左側だけ波模様にしてみました!







一緒に受講した
フラワーアーティストさんと
カッコよさげに着画~♪







ここに、色&キラキラをつけて
ちょっと遊んでみたいと思います~♪

目指せ!
アーティスティックな波帽子!


プリンさん、
楽しい初体験をありがとうございました^^


【Simprin
シンプリン帽子教室】



MVMV 野中ともか





→最新情報のお届けはこちら!
【LINE公式に登録】ください